趣味と育毛

mataです(^^)育毛の話やバイク、音楽、映画などの話を載せていきます!スポーツスターXL1200R 08年式

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プチカスタム番外編

2014年06月15日 | バイク
今回はカスタムとは言えないけど変更した点を紹介します
まずはこれ!

ん???
あれ???
1200じゃ?
ん?883???
はい、タンクを取り替えました!
今年の1月くらいに某有名オークションで落札し、保存していたのを取り付けました
でも883のタンクなのでこんなちぐはぐになっております…
夏には塗装してオリジナルのタンクにするという構想があります
ちなみに前のタンクはこれ↓

ガソリンは17ℓと12.5ℓの違いになります!

次はこれ↓

リアフェンダーに付いているツールバックです。
デグナーのもので、シートの取り付けねじとナンバーを固定するステーのねじとでこれを固定します↓

そしてナイロン製のひもみたいなものでバックを固定します。

スポーツスターは工具を積載しておけないのでツールバックが必需品になるのですが、これは結構大きくてスタイリッシュなのでおすすめです
自分は工具の他にディスクロックやチェーンを入れてます

お次はこれ↓

これは特に写真はないですが、サイレンサーに取り付けるヒートガードです。
これも夏にエキパイのヒートガードと共にブラックに塗装したいと考えてます!

最後はこれ↓

スマホのマウントステーとシガーソケット・USBの電源です
これはもう便利すぎて…
充電を気にせずスマホのナビを使うことができます

今後の構想ではハンドルブレースを取り付けて、そこにドライブレコーダーを設置します!
最近は危ない自転車やながらスマホの歩行者など子供みたいな人が増えてるので、ドライブレコーダーは必需品です!
車にも取り付けてるけど、安心できます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プチカスタムNo.2

2014年06月14日 | バイク
今回のカスタムはこれです!
カウル

スポーツスターはハーレーの中でもスポーティなバイクであり、カスタム次第ではアメリカンスタイルやボバースタイル、カフェレーサースタイルにでも変えれます!
カスタムの方向性はまだ完全には定まっていないけれども、カウルだけは付けたいと思っていたので、即購入
某有名サイトで一葉ちゃん1人で購入できました!
ゲル塗装なのでこれから塗装しなおさなきゃいけないけども、しばらくはゲルのまま走ることにします
さて、取り付けですが、6角レンチとソケット、マイナスドライバーが必要です。
まずはヘッドライトバイザーのキャップをマイナスドライバーで取り外します。↓

…サビてます…
気を取り直して中のボルトを取り外し、付属しているボルトとラバーに取り替えます。

そしてステーを取り付けするのですが、ヘッドライトバイザーとステーは直付けになるので、傷が付かないように100均で買ったスポンジを挟みました。

そして、黒いステーを取り付けカウルを……???
あれ?ボルトが足りない…
取説もついてなかったので他の方々が取り付けていたのを参考にして、何となく取り付け方は知っていたのですが、ボルトが足りないとは思わなかった…
ステーだけ付いたまま近くのホームセンターでボルトを購入し、ロックタイトの弱強度を塗りました。

ミリのボルトで取り付けできました

うーん、スポーティ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加