東京メディカルスポーツ専門学校のスクールライフ!!

東京メディカルスポーツ専門学校のスクールライフ情報が満載のブログです!オープンキャンパス情報も載せちゃいます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

江戸川区春季剣道大会に参加しました!!

2010-06-24 18:41:19 | 日記
皆さん、こんにちは

昨年に引き続き、東京メディカルスポーツ専門学校の剣道部顧問を担当させて頂いている舩山です。



この春、国家試験を合格した卒業生たちを無事に送り出した我が剣道部。
文武両道を目標に今年も頑張ろう!と意気込んでいたのですが…

今年に入って、新入部員が1人も入らず部員が少なくなってしまいました!

助けて~

さて、顧問の嘆きはさておき…
このたび春季区民剣道大会が行われたのでご報告します。



会場となった江戸川区総合体育館には立派な柔剣道場や弓道場があり、
今年はアーチェリー場も新しく作られたそうです。
設備が充実していて素晴らしいですね



大会当日は朝から快晴。
眩しい日差しの中、重い防具袋を担いで体育館に向かいます!
これがまた荷物を運ぶだけで良い筋トレになるのです



医療人たる者、体力は必要ですから皆さんも運動を心がけましょう


今年の大会は剣道部員の内2名と顧問の計3名で闘ってきました。

江戸川区の春季大会は個人戦。(秋季は団体戦)
それぞれ年代別に分かれてのトーナメント戦です。



結果は…
1名    1回戦不戦勝 2回戦敗退
残り2名  初戦敗退。。。


輝かしい経歴を残したOB&OGの先輩方、申し訳ありません!
実力を出し切る前に敗れた己が恥ずかしいっ !!!!

結果は…
1名    1回戦不戦勝 2回戦敗退
残り2名  初戦敗退。。。


輝かしい経歴を残したOB&OGの先輩方、申し訳ありません!
実力を出し切る前に敗れた己が恥ずかしいっ !!!!    



と、崩れ落ちんばかりに落ち込む部員を見て顧問は何も言えませんでした。

人数が少なくて集まれないという理由のもと、今年は練習が少なかったのです。
きちんと練習をした上での結果なら部員たちもまた違う感想だったことでしょう。

あぁ……顧問としてきちんと指導できずに、こちらこそお恥ずかしい。
秋に向けて、皆さん練習頑張りましょうね

秋の復活を期待しています!! 東京メディカルスポーツ専門学校のサークル活動はこちら

    






ジャンル:
大会
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2010年 東京都専門学校バス... | トップ | バスケ部夏の大会3位入賞! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む