gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4歳男児不明、妹への虐待疑った医師が通報

2016-11-02 08:06:01 | 報道・ニュース
 大阪府堺市に住民票がある4歳の男の子が所在不明になり、両親が詐欺容疑で逮捕された事件で、去年、男の子の妹への虐待を疑った医師が当時住んでいた自治体へ通報していたことがわかりました。

 堺市北区に住民票がある梶本樹李ちゃん(4)は現在、所在不明になっていて、両親の梶本卓容疑者(35)と千穂容疑者(32)が児童手当などを不正受給した疑いで逮捕されています。

 関係者によりますと、去年2月、樹李ちゃんの妹(2)の足にやけどの跡があるのをかかりつけの医師が見つけ、「虐待の疑いがある」として、当時住んでいた大阪府松原市に通報していたということです。

 市の調査に対し、千穂容疑者は「ファンヒーターに触った」などと虐待を否定し、「子どもが4人いて目が行き届かなかった」と説明しましたが、その際、樹李ちゃんの姿は確認できなかったということです。

 やっぱり不審な点があれば通報せんとあきませんね。
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イノシシに襲われ山の斜面滑... | トップ | 20代の「子ども欲しくない... »

コメントを投稿

報道・ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。