作る・モノ・れしぴ

♪手作りしたモノの覚え書き♪何でもかんでも作っちゃおう

やりたい事が目白押しで(;´д`)ノ

2016-11-28 16:07:46 | ちくちく
お財布が、いい加減ボロボロになりました(´Д` )

私ね、作るんですよお財布。
前に作ったのいつかなと、このブログを遡っていったらありました!2014年の4月。
2年半使ったんだな(^◇^;)

作らなきゃ作らなきゃと思いながら、ほんと忙しかったんで作る余裕なんてなく、とりあえず買うか!と思ってちょいちょい見るけど、やっぱり使いたい物がない。

本当にね、使いやすいんですよコレ。

いい加減ボロボロの現在。




お買い物の時に、出すのがちょっと恥ずかしいのです(;´Д`A

今日はお休みで、病院に行くだけだったので、出来るとこまで作ります!



ちょっぴりスヌーピー入れたくって(*^o^*)

出来上がりをお楽しみに。

そうそう、今日も病院に行ってきましたが、顔面麻痺、9割がた治りました。でも、疲れやストレスでまたすぐ出るかもって(;´д`)
ストレスの無い生活・・・・・。

ま、のんびり行くべ。

昨日、棚の裏の方から忘れられてたもち米が出てきて・・・。精米日が1年2ヶ月前Σ(・□・;)

もったいなぁ〜い、今ならまだいけるわよ〜というささやきが聞こえたような聞こえないような。

なんか、勢いでおはぎを作ってしまった( ´∀`)



美味しゅうございました。

最後にかわゆいかわゆいコクちゃん。



モカは未だ見つからず。
モカに似た子を保護してますという方から連絡があり、行ってきたけど違う子だった。
あの子もまた、迷い猫ちゃんか。

か、顔がΣ(゚д゚lll)

2016-11-16 22:32:34 | 出来事
昨日の朝、お化粧しててアイシャドウ塗ろうと思って片目を閉じるんだけど、左目がうまく閉じれない( ;´Д`)

えー?!なになにー、どうしたんだよ私とチャレンジするもやっぱりダメで。

そう言えば、1週間前から口笛が吹けなくなってなんなんだよーって思ってたんだけど、ここで繋がった∑(゚Д゚)

顔半分、左の顔の動きがおかしい。

まじまじと鏡をみると、なんだか顔半分死んでる・・・・

はぁぁぁ、マジか((((;゚Д゚)))))))こ、怖いよぉ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


で、ネットで調べてみたら、どうやら顔面麻痺の症状で、耳鼻咽喉科にゆけ!と。

早速、今日仕事の合間に駆け込んでみたらばね、突発性顔面麻痺と診断されました。・゜・(ノД`)・゜・。

顔面麻痺とか、こわいんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。
でもね、まだ早い段階だったので、お薬飲んで収まってくれば大丈夫だそうです。
寝てる間に目がシャキーンと開いたりして乾燥することがあるから、左目だけ眼帯をして
寝なさいと言われました。

とりあえず、お薬が効いているのかだいぶ左目も動くし、口笛も吹けたので、大丈夫なんじゃないかと思います(*´∀`*)

みなさまも、なかなか気をつけようがないかもしれませんが、どうぞお気をつけください。




りんご切ったら蜜入ってたー(*≧∀≦*)

生活習慣も食生活も乱れていたので、そのしわ寄せがきたのかもしれませんね(^-^;

見直そ!みなおそー!

スーパームーンでしたね

2016-11-15 12:26:03 | 日常
昨日はせっかくのスーパームーンだというのにあいにくの雨(*´Д`*)

ちょうど1ヶ月前の満月もすごく大きくて、しかも
登り始めの月が巨大すぎて真っ赤っかで、本当に気持ち悪かった( ;´Д`)ノ

で、今回もあの気持ちが悪いというよりも怖いくらいの月が見れるかなーと思ってたんだけど。

夜中に雨が止む予報だったので、もしかしたらと12時過ぎに外へ出てみたら・・・



出てたー(*≧∀≦*)

iPhone カメラの望遠なしで撮った写真。

ピントが合わないなぁと望遠でピントを合わせたのがこれ。



どっちがいいんだかとまた撮ったのがこれ。



望遠なしで撮った写真に写った青い丸はなに?
移動してるしw

とにかく外は月明かりが物凄かったです。
まだ帰ってこないモカも、お月様見たかな。


最後におまけ

我が家のトイレに貼ってある「快適ねこ生活」さんのカレンダー。



可愛いシャムちゃんと思いつつ、カブトムシの幼虫に見えるのは私だけ?(^◇^;)

娘のキッズコンサートでした(*^o^*)

2016-11-14 13:40:08 | ちくちく
昨日、日曜日は娘が通うピアノ教室のキッズコンサートでした(*^o^*)
今回は10人でそれぞれのパートをエレクトーンで弾くというもの。衣装を着て「カルメン」を弾きました。



衣装はネットでリーズナブルに購入できました(*^ω^*)が、頭はどうする?!となりまして。で、同じ生地探して作ってみるよーと女子8個+先生が胸につける分1個の9個、ギリギリでしたがなんとか間に合いましたε-(´∀`; )





衣装と同じ色のオーガンジーの生地が売ってたので、しかもメーター650円くらいでお安い。
約20センチ幅を半分に折って、輪になっている方をなみ縫いしてキューっと絞り、お花になるようにクシュクシュして、縫って、ヘアピンを付けました。

結構いい感じになりましたよ(*^o^*)



で、肝心の演奏はというと、10日前のリハーサルが合わなくて、グダグダだったのでかなり心配でしたが、かなり上手く弾けたんじゃないかなと思ってます(*´∀`*)

最近忙しすぎて何にも作ってなかったんだけど、ちょっとづつ作って行きたいな(*^o^*)

ご無沙汰です(^◇^;)

2016-11-11 09:11:32 | にゃんこ
ものすごく長い事、ブログを放置してしまいました(^◇^;)

もうね、本当に本当に忙しくって、おそらくこの先も続く長い人生の中で、1番忙しいんじゃないかってくらい忙しかった。゚(゚´Д`゚)゚。

仕事に、上の娘の吹奏楽部(役員なので)に、下の娘の体操に、子供会にと次から次へと忙しくって、吐くんじゃないかと思いながら過ごしてきました(つД`)ノ

11月に入ってやっと少し落ち着いた(^o^)

なので、休んでいた時のことも織り交ぜながら、ブログ再開します!

で、早速ですが、10月で1歳になったうちのニャンコ、モカが行方不明になりました。゚(゚´Д`゚)゚。
もうすでにいなくなって3週間。
近所のスーパーやコンビニにはチラシを貼ってもらったりしていますが、今のところ何も情報なし。



モカ 1歳
オス(去勢済み)
体重6.5kg(かなり大きいです)
濃い茶色と特徴のある顔です

宮崎県宮崎市田吉の自宅からいなくなりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

どんな小さな事でも構いません。何か情報がありましたら、どうかご連絡ください。ここの書き込みでいいです。
よろしくお願いします。



可愛い可愛いモカ、見つかりますように!

ブログ、こまめに更新しますね(*´∇`*)