作る・モノ・れしぴ

♪手作りしたモノの覚え書き♪何でもかんでも作っちゃおう

ラブリーすぎるカーテン

2013-01-07 23:22:44 | ちくちく
早いもので今年ももう1週間過ぎました(;´Д`)ノ

どこにも行かず、正月らしい事もほとんどせず、普段とあまり変わらない生活をしていたにもかかわらず、何故!?

何故にジーパンよ、きつくなるのだ( ̄□ ̄;)!! 

摩訶不思議なこともあるものね・・・と思いつつ、気を取り直して、以前からここにカーテンをつけよう!と思いながらなかなか上がらなかった重い腰を上げてみました(´∀`)



食器棚の向きをグググーっと変えたら現れた、台所のザ・窓。



昨年の暮れにハギレコーナーで300円で見つけたLECIENの超ラブリーなカフェカーテン。もともとこのシリーズが大好きで、以前台所に薄型の棚を作った時にもLECIENの生地を棚の扉に使いました(*´∀`*)



コレコレ。何か凄いごちゃごちゃだな・・・・。

だけどね、今回買った生地はピンクピンクでちょっと私の好みではないいんだな。

だけど使いたい!

ってなわけで、以前の残りの生地を混ぜて少しピンク味を消そうかと(´∀`)



あ、あまり消えないですね(;´Д`)ノ

でも、レトロポップ好きの私としてはたまらない感じです(*´∀`*)

なんだろうね、ゴチャゴチャーっとしている方が落ち着くんですよ、私(´∀`)

コレ、見てるだけでニヤニヤしちゃう。



そんなわけで出来上がりヽ(´▽`)/

かなりいい加減にくっつけてダダダーっとミシンをかけただけですが・・・可愛い(*´∀`*)

でも、そうすると隣のカーテンが気になるわけで、今年はどんどんレトロポップでラブリーな感じの部屋に変わって行きそうな感じですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

あけましておめでとうございます!

2013-01-04 11:15:55 | ちくちく
ずいぶんと、ずいぶんと放置していたら、2013年になってしまいましたよ(;´Д`)ノ

昨年はなかなか忙しくて、思うように作れないでいました(´Д`;)
しかも、作っても写真撮らないし・・・。

今年は気持ちを入れ替えて、「作る!」年にしようと思います。
大小規模に関わらず、どうでもいいような物まで、載せていこうかと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いします(^o^)♪

まぁ、スローペースだとは思いますが、どうか温かい目で見守ってください(*´∀`*)

さて、今年はというとちょこちょこと部屋の整理をしたいと思っているにので、ちょっとずつ小物を作っていこうかと思います。

で、ず~っとどうにかしたいと思っていた冷蔵庫のアンパンマンのマグネット。
以前幼稚園のバザーでプリキュアやポケモンのマグネットを作ったんだけど、そのうち自分家用も作ろう・・・とこれまた放置していました( ̄∀ ̄;)

なんとなく思い立ったので、作り方っていうほどじゃないけど載せておきます(*´∀`*)



ダイソーのね、おくるみボタンキットを使って作ります(^o^)♪
そしてこれまたダイソーのマグネットコーナーに売ってある、裏に粘着テープが付いたマグネットを使います。



好きな布をおくるみボタンのサイズにカットして、普通におくるみボタンを作ります(´∀`)あ、ボタンのサイズは一番大きいヤツです。勿論マグネットも大きいサイズで。



おくるみボタンの裏にある糸を通すところは、ペンチなどを使って取り外します。すぐに取れますよ。



こんな感じ(^o^)♪
裏にマグネットを貼れば、さらにこんな感じ。



で、出来上がりヽ(´▽`)/

さぁ、冷蔵庫に貼りましょう(^o^)♪



自分好みの布で作ればナチュラルなものでも、キャラクターものでも何でもOK!です。

幼稚園のバザーにもバッチリ!

あっという間に出来るので、お試しあれ~。