作る・モノ・れしぴ

♪手作りしたモノの覚え書き♪何でもかんでも作っちゃおう

豆まきだーヽ(´▽`)/

2017-02-03 22:17:26 | 日常
今日は節分ですね(*´▽`*)

いつも仕事でお世話になっている、ラディッシュさんの海老レタス巻きと宮崎は川南産の落花生で豆まきです。

「豆まくよ~」って言ってから、鬼のお面がない事に気づくかぁさん(;´Д`)ノ
急遽、しゅーさんが作ってくれましたヽ(´▽`)/



おうちにゃんこのクロちゃん・コクちゃん・ナナくんにもお豆をぶつけます(´▽`*)
外にゃんのあいちゃんにも。
「ネコ鬼は~外~!」



可愛いあいちゃんヽ(´▽`)/

そうそう、5年生のルーさん、幼稚園の頃それはそれは怖い鬼さんがやってきて、泣き叫んで以来ず~っと鬼が嫌い。
でも、昨年末に鬼はお父さんだよって、ついにカミングアウトしたのです!



これこれ↑
懐かしの赤鬼父さん( ̄▽ ̄)

でね、ルーさんはというと、かたくなに「違うもん!鬼だもん!」と言って、何も言いませんでした・・・・・。
恐らく彼女の中で少しずつ、鬼=お父さんになっていくのでは・・・・・・・・・、なったらいいな。


さてさてもう1つ。
今日は、ルーさんが幼稚園に入る前の1・2歳の頃、本当に良く遊んでいたママ友達6人グループの1年に1度会うママ友会でしたヽ(´▽`)/

毎年恒例になっている、JALシティホテルのイチゴフェアにて(●^o^●)



1年ぶりに会うのに、話がおかしくておかしくて、とっても楽しい時間でした(*´▽`*)

最後に、暖かかった今日の宮崎。
梅が満開で奇麗でしたよ~。



宮崎は春です(*´▽`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿