作る・モノ・れしぴ

♪手作りしたモノの覚え書き♪何でもかんでも作っちゃおう

アイロンビーズのコマ

2013-10-04 14:03:24 | バザー(おもちゃ)
本日2回目。

幼稚園のバザーが近づいてきました。

2年前。
必死でバザーグッズ考えたっけ。
3年前も( ^ω^ )


今年私はPTAの役員ではないけれど、仲良しママ達が頑張っているので、できる限りのことは協力しようと思います。

でね、アイロンビーズで作るコマです。



すんごい簡単(*^o^*)

アイロンビーズにもとから空いている穴に爪楊枝をさすだけです。

あ、先っちょのトンガリはハサミで切り落とします。

このコマ、ビックリするくらい回るよ~。



ちょっと爪楊枝だと安っぽい感じがするので、ちょっとオシャレ?な楊枝を探して作ってみようと思います(^◇^)

そして、真ん中の穴のところにボンドをちょっと付ければバッチリです。



アイロンビーズってどのくらい穴が潰れるまでアイロンかけたらいいのかちょっと悩みますよね(;^_^A

ただ、あるていどしっかり溶かしてくっつけないと・・・・割れます(T ^ T)

こんなに小さいコマでもです。

子供も簡単に作れるので、工作コーナーなんかで作らせてもいいかもです。

アイロンに注意して。

さー、バザー用のグッズを作らなくっちゃ。

とりあえず、



お正月に自分家用に作ったマグネットを大量生産(^◇^)

子供が多ければ多いほど、冷蔵庫のマグネットは大活躍だよね。

ママ用に。



ダイソーのクラフトマグネットというのを使っていたのですが、何でだろう?もう販売してないみたいなんです。なので、代わりの物は~と探して、できるだけ高さのない透明のマグネット付けてみました。
これで解消(*^o^*)



あとは、余り布ランチョン。

ささ、作るぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿