掛かった以上釣り斬る!

北海道から自由気ままな釣記メインはヘラブナだが、掛かった大物は釣り斬る!
作ったエサは使い斬る!をモットーに!冬は冬眠

ほんとのウグイ泊り・・・

2016年10月08日 | 大沼
9月19日

今の水位ならまだまだ糸を垂らしていないポイントが・・・
前回偵察したら「う」が居た岩のさらに左手が長靴だけで出来ることを確認していたので挑戦してみた・・・
後で知るがここが漁師さんの言う「ウグイ泊り」とはこの場所のこと・・・
漁でこのあたりから引き網をすると大量の良型のヘラが良くとれたとさ・・・
ついでに聞いたのは森林公園前もすごかったらしい・・・
 
さてさてこのポイント太陽が正面・迷わずスコープを使い・・6:32分頃開始・・・
アタリを待ちわびること1時間10分後・サワリなしの鋭いツンが・・ご想像通りハリス切れ・・・
のちの釣果から察するに鯉と思われる・アタリは遠く次は9:27分頃・・ヘラでした・・・

この30分後にまたもハリスを飛ばされる・15分後に2枚目が来た・・どうも今年はトラブル続きだ・・・
すぐさま鯉が来る・今日は流れが速く上の棚では厳しいので我慢する・・・

気づけばこの10時台はヘラ・鯉・ヘラ・鯉・鯉と続いた・・・
少しばかり気が抜けた11:09分頃・流れによるシモリと思い竿を上げると・・重いではないか・・・

不満だが・いちを40を超え・・尺半に5mm足りない型であった・・・
ほぼ1時間を過ぎた12:12分頃・本日の美べらが・・ちゃんと合わせました!!!
 
その後はヘラは来るものの・一気にサイズダウン・・17時ちょい過ぎをもって終了とした・・・
15~44.5cm13枚・・・

尺半に一歩及ばす・・・初秋の大沼を跡にした。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最も期待した第3週の2連休は... | トップ | 6月以来か・・貯木にて・・・ »
最近の画像もっと見る

大沼」カテゴリの最新記事