家族で福島県から宮城に引っ越して三年目になりました。仙台、名取の情報をアップします。

日々の記録と有益な情報を提供します。特に外食の感想を網羅していきますが高級な店よりラーメンが多くなるでしょう。

本家網地島屋「根魚ラーメン」

2017-07-28 19:49:21 | ラーメン
 本家網地島屋の「根魚(あいなめ)ラーメン」。うまそうな名前だからラーメンチケットに登場して以来ずっと興味があったが名取からは遠く行く機会がなかった。今回、昼時に泉大沢あたりに行く用事ができたのでラーメンチケット発売日にアタック出来ました〜。
 駐車場は店を挟んで砂利の広いスペースがあるので問題ありません。昼過ぎにはたくさんのお客で埋まってました。どうやら、ラーメンチケットのお客ではなさそうです。チケットを使おうと本を見せると接客の中年女性に「使用時間や条件」を「本を開いて」丹念に確認されました。こんなことは初めてですね。不思議な違和感を感じました。
 スープは特に特徴はなく。。。(もっと魚の風味がしてもいいのに)あまり特徴を感じることができませんでした。トッピングは追加した方がよかったかなぁ。。。雲丹を使ったラーメンがオリジナルらしいので機会があれば試して見たいと思いました。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ガストでランチ | トップ | 花トピアの麺組 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トシカズ)
2017-07-29 20:41:05
こんにちは、トシカズです。
私も仙台に住んでましたよ。
応援していきますね。

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL