tonto's blog

ついにガラケーからスマホのカメラに
だから縦長の写真が多くなります

昔聞いた、モーレツ社員

2017-07-08 | weblog

 平日に新幹線に乗る機会がありました。いつもの週末とはどうも違う。年齢的に20才半ばの若い営業職と思うひととその上司が並び、なにやら話している様子が目立ちました。

 ある駅で乗ってきた通路向かいのヒト。ノートパソコンを開き、ものすごいスピードでなにやらキー入力しています。その速さは女子高生のスマホ入力以上のビックリ。

 

 「スゲー!」って感心したのでが、とても速いキーボード入力。でもキーを叩く音ってなかなか耳障りなのです。自分も少々速く入力できると気持ちいいなと感じていますけど。時間的には東京から地方出張して、東京へ帰るという少し緊張のとれた頃なのに、やはり報告書とか提出しなきゃ行けないのかな?

 お疲れさまです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 歩道で見つけたもの | トップ | 格安のホテルに宿泊してみました »