tonto's blog

ついにガラケーからスマホのカメラに
だから縦長の写真が多くなります

格安のホテルに宿泊してみました

2017-07-13 | weblog

 月に一度、平日に休みをとることができるようになったので、「平日のご利用がおトク」なホテルを探し、宿泊してみました。

 熱海にある「サンミ倶楽部」というホテルです。一泊二食でひとり税込み9,800円(入湯税150円は別)という少々心配になる金額です。食事は伊豆らしく「キンメの姿煮」「アワビの踊り焼き」「伊勢エビ料理」などと書いてありました。

 ケチケチ旅行ですから、新幹線も格安な周遊券(富士山フリーキップ)というものを手に入れ出発。

 熱海駅からは、路線バスでホテル近くまで行き後は徒歩。ホテルチェックインの時は「お飲み物はセルフでご自由に」といわれ、「やっぱりな」と思いながらカルピスを飲んだ後に908号室に入りました。扉を開いてもまだ廊下がある感じで、「どうなってるんだろう?」って思った瞬間「ここはスイートだ」と気づきました。

 非常時の避難通路説明の図ですが、めちゃ広い部屋で、熱海の海岸を一望できる部屋でした。

 平日で利用者が少ないから超アップグレードしてくれたようです。食事の時に仲居さんに「お部屋は何号室ですか?」と聞かれ部屋番号をいうと「いいお部屋ですね。三橋美智也さんが滞在していた部屋なんですよ」と。そう、サンミ倶楽部って名称も歌手の三橋美智也さんからのもののようです。

 夕食は上の写真のようにそれぞれは小さめですが偽りなし。キンメの姿煮の写真は撮り忘れました。展望露天風呂あり、翌朝の食事はバイキングですが種類も十分なもの。やっぱり旅行は「平日がおトク」に違いありません。

 翌日は徒歩・路線バス・JR各駅停車を利用し、清水へ向かいます。訪ねた先は ここ 。

 週末にホテル・旅館に宿泊するのがアホらしくなるような、充実というか驚きの一泊でした。ただケチケチ旅行で「歩き疲れた」(富士山フリーキップ対象外のバス路線は徒歩)ため、帰りの新幹線(もちろん自由席)では爆睡で、新神戸まではあっという間に。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 昔聞いた、モーレツ社員 | トップ | 今年の夏休み »