tonto's blog

ついにガラケーからスマホのカメラに
だから縦長の写真が多くなります

Scrambler

2015-08-02 | weblog

 週末にパラパラとめくっていた車雑誌。編集後記のなかで、記者のひとりが「ドカティー・スクランブラーが納車となりとてもいい」って書いてありました。スクランブラーは旧いのは知ってますがはて、最近出たのかなと、サイトを探してみます。もちろんたくさんの記事が見つかり、おおむね「良好な評価」をしてるようです。そしてなにより、あの手のバイクにしてはシートが低いとのこと。短足な私には放っておけない記述です。

 早速ドカのディーラーって?と探します。一番近くは姫路、次は大阪・箕面のようです。なんで神戸はないのと思いながらも姫路のお店に電話して、現車が見られるのを確認し姫路へ向かいました。数日前からの異常な暑さで、今日も同程度のようですけど、このような目的の時は気分が軽い軽い。

 

 お店に到着すると、電話で対応してくれた方が迎えてくれました。あまり押しつけがましくないけど、丁寧な説明。そして最重要事項の足つき性はOKでした。さらにオプションで2cm程 low down させたシートも有り、これにも付け替えて跨がらせてもらえました。これでかなり安心感アップです。

 4種類のタイプがあるようですが、ICONというタイプの黃色がイメージカラーでベーシックなもの。写真はClassicというタイプで、ややオレンジ色がかっています。うちのデスモの色に似ていてこちらの方が私には好感度大。

 カタログとボールペンをもらって帰りました。購入することはないと思いますが、しばらくあれやこれやと想像を巡らせ、楽しませてくれると思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 路(ルウ) | トップ | ねんりん屋 »