tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

もへいじ

2017-05-17 | weblog

 今日のお昼ご飯は「カレーそば」を食べたいと思い始めました。仕事を終えて考えていたおそば屋さんへ向かいました。近づいてから「あっ、ここは水曜は定休日だった」って気づきます。じゃあともう少し車を走らせ、淡路じゃ有名店の「もへいじ」といううどん店へ。こちらのお店には、10年ほど前に道路拡張工事のために少し隣に移転。その時にヒヤカシで入った時以来です。

 うどん店での「そば」の注文にはいつも「いいのかな」って気持ちがありますが、メニューにあるんだからいいんだろうと「カレーそば」をお願いしました。それはかなりの「スパイシー」なものでした。初めに向かったおそば屋さんのカレーそばのスパイシーさ(辛さです)に負けていませんでした。辛さ=麻薬のようなところがありますね。

 結果、次も「カレーそば」にします。

 

 

この記事についてブログを書く
« 元号 | トップ | 博多麺々 »