tonto's blog

ついにガラケーからスマホのカメラに
だから縦長の写真が多くなります

今年の夏休み

2017-07-17 | weblog

 毎年、海の日がらみの連休は私には特別な休日になります。今年は「ふるさと納税」でもらった、静岡県牧之原市のホテル宿泊券とおそば屋さんの夕食券を利用するために、車と新幹線とレンタカーを乗り継ぎ、そのホテルに到着。

 

 おそば屋さんじゃ、「ご利用券に残額がありますけど、もう次は来ませんよね」と言われます。ホテルは快適でしたけど、ここに宿泊する機会はもうないでしょう。「ふるさと納税」ってうまく利用すれば、おトクなものですけど、うーん。よく分かりません。来年は地元への「ふるさと納税」かな。もらった宿泊券・食事券を使うのが目的な週末でした。

 翌日は富士山の左側を北上、甲府南インターから高速道路を利用し、20年近くこの連休だけ利用しているホテルに向かいました。

 

 「また来たよ」と言いながら入室。その窓からは変わらない「部屋に差し込む柔らかい緑」が見えていました。

 翌朝、「来年もここに来る事ができますように」って部屋のドアを閉めました。

 帰り多治見で立ち寄ったところは → ここ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 格安のホテルに宿泊してみました | トップ | 7/19 12年目目前に »