tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

ポモドーロ

2014-04-19 | weblog

 週末のお昼ご飯はどこでと色々考えましたが、久しぶりとなる「カフェ・コスタ」にしました。鳴門から国道11号線を少し北上した海沿いにある、昔からのカフェです。

 13時を過ぎ、お客さんは誰もいませんでした。駐車場には2台のバイクとライダーさんがいて、食後どちらかに向かおうとしていたところのようでした。前に来た時は女性ライダーさんがいて「かっこいいな」 と思ったのを覚えています。こちらのお店はライダーに人気があるのかもしれません。

 お店の看板メニューは食パンをくりぬいたものを器にしたグラタン。でも前2回はパスタも選び、そしてどちらも美味しく、今日は訪問前から、メニューの上から3段目のパスタにしようと決めていました。お店でメニューを見ると、3段目は「昔ながらのナポリタン」とあり、ナポリタンは家のがかなり美味しいのでパス。さらにその下にあったのが題名の「ポモドーロ」です。

 細めのパスタに、トマトベースの「汁だく」ソースにたっぷりの粉チーズ。これは美味しい。中央緑色のスパイシーなものは何かな?見た目の美しさはあまりないけど、「今度もう一度」と思ったパスタでした。なんでか3回目の今日もお飲み物はコーラ。

 

この記事についてブログを書く
« 不本意入学 | トップ | 大震災は起こりません »