tonto's blog

ついにガラケーからスマホのカメラに
だから縦長の写真が多くなります

ちょっとしたことですが

2017-07-29 | weblog

 ある用があり神戸に出かけた帰りのバスの中でのことです。前の席に私が住む南あわじ市の議員さんが着席、週末なのになにかお仕事があったのかなと思いながらも、お互いバスを降りるまでの時間、のんびりとぼやっとしたいだろうから、お声はかけないでいました。

 バスが出発して30分ぐらいでしょうか、うとうとしていたところ、右前方で「パシャ」って音がしました。「うん?」って感じだったのですが、その議員さんが立ち上がり、右上の荷物棚から落ちた右座席のお客さんの荷物(どこかのお土産かな)を拾い上げ、その荷物棚に戻しているのをみました。その座席のお客さんは、もちろんお礼の言葉、議員さんは「あぁあぁ」とか照れながら言ってましたけど。

 やるね、南あわじ市議会議員先生。何か嬉しくなりました。私のところに来てくれる患者様でもあります。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今度の日曜は研修会 | トップ | 9つのプログラム »