なんとかなるなる日記

8月に第1子を出産しました!男の子です。なんとかなるなる精神で過ごす日々の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2010-03-17 | お知らせ
ブログのお引越しをしました。

なんとかなるなる日記2(仮)

タイトルはまだ仮のままです。


ココのブログから育児日記だけ移動しようかなぁと考え中。



新しいブログでもお付き合いくださいね

この記事をはてなブックマークに追加

猫警戒中

2010-03-02 | *ひとりごと*
実家滞在中です。

猫のみやは、息子のことを警戒しています。
でも息子は仲良くなりたくて、
なでたり、ストーブの前に毛布を敷いてみたり。

「にゃー」と言いながら追いかけ回してます(-_-;)

この記事をはてなブックマークに追加

1歳6ヶ月の様子

2010-03-01 | ○育児○~1歳4ヶ月~
久しぶりの成長日記です。
最近の息子の様子はというと・・・

身長82センチ体重10.8キロ

言葉
ネコのことを「にゃんにゃん」と言い、同じ声のトーンで「にゃー」と言います。
なき声のマネかな?
「わんわん」犬、『いないいないばぁ』のわんわんも含む
「あ」と言いながら、見つけたものなどを指を指します

行動
活発になってきました。
すべり台も一人で登って、滑れるようになりました。
近所の公園の芝生で追いかけっこして遊びます
ママも体力必要だわ

食事
相変わらず食べる量が少ないです。
納豆ブームが終わったのか、今はあまり食べなくなってしまいました。


好きなものはたくさん食べるのに、嫌いなものはプイッと横を向いてしまいます。
かなりの偏食家です

好きなもの
味噌汁に入っている大根とか人参
いちご
マックのポテト
クリームシチュー
ハンバーグ
のりたまおにぎり
しらすおにぎり
ヨーグルト
プリン
コンビニの海苔がパリっとしたおにぎり
じゃがりこ
サッポロポテト


うーんもっと色んなものを食べてほしいのに。
栄養ちゃんと摂れてるのか心配です


母乳もまだ飲んでます。
寝る時と、日中2~3回。
牛乳やお茶やジュースも飲むのですが、やっぱり母乳の方がいいみたいで、
牛乳を飲んだあと、母乳を飲んでます。

自然に離れていってくれればいいなぁと思っているのですが、
なかなか難しいみたいです



ママのこと好きなのは嬉しいけど、
姿が見えなくなるとすぐに「ママ~」と泣きながら探すので、
一人でトイレにも行けません。

パパがお休みのときは、パパにべったりです。


やっとパパ一人で息子と日中、過ごせるようになったので、
月に1回ママの休日として、一人で出かけさせてもらってます♪
息抜きできてリフレッシュです。

この記事をはてなブックマークに追加

TDL

2010-02-25 | *ひとりごと*
実家の家族と行ってきました♪

この記事をはてなブックマークに追加

ランチ

2010-02-21 | *ひとりごと*
パパに息子を預けて

学生のときからの友達2人とランチしてきました♪

場所は汐留の眺めの良いレストラン>^_^<

東京タワーを眺めながらのランチなんて贅沢☆


ボリュームたっぷりのサラダに、
クラムチャウダースープ
メインはローストビーフ
デザートのケーキ
パン
コーヒーか紅茶

お値段2500円。

ですが、どれもおいしくて、
大満足でした。


普段の生活からしてみたらかなりの贅沢ですが、

たまにはいいよね☆


2人とも久々に会ったので、食事中もずっとお喋り♪
楽しいひとときでした(^-^)/


ママの休日を作ってくれた、パパと息子に、

素敵なレストランを予約してくれた友人に、

感謝です☆ありがとう(^-^)b

この記事をはてなブックマークに追加

いちご

2010-02-17 | *ひとりごと*
パパが取引先から、頂いてきました♪

息子にどうぞ。

と、頂いたみたい。

とちおとめ、甘くておいしいです☆

息子に見せると、激しく催促されるので、
目につかないところに置いてます。

この記事をはてなブックマークに追加

バレンタイン続き

2010-02-16 | *ひとりごと*
パパが職場でもらってきたものを
持って帰ってきてくれました♪

全部で5個もらったそうです
フーン(-゜3゜)ノ

仕事中に食べちゃったものもあるけどそれ以外は
ママに献上です。もちろん。


たくさん戴くのは嬉しいことですが、
ホワイトデーのお返しが大変だわ(--;)

この記事をはてなブックマークに追加

手芸②

2010-02-14 | *ひとりごと*
100均で見つけた手作りキットを使って作ってみました!

おいしそうに見えるでしょ?
5月にある、端午の節句に向けて
柏餅だけ、もう少し増やそうかなぁ☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタイン

2010-02-14 | ◎お料理◎
今年のバレンタインはコレにしました。

例年通り無印の手作りキットです。

今年はカタヌキに挑戦してみましたが、
溶かしたチョコを均一に広げるのが難しく、

カタヌキがうまくできませんでした。


やっぱり冷やし固めるだけのが簡単で好きです^_^;


かたちはともかく、喜んでくれたので、私も嬉しいです〓
息子にも1個だけあげました〓
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

節分

2010-02-10 | *ひとりごと*
アップするの忘れてました。


パパが帰宅してから豆まきしました。
散らかるのが嫌だったので、袋に入ってるタイプを買ってきて
鬼役のパパに撒いたのでした。

役者なパパが派手に転んでくれたりしたので、
息子も楽しんでくれた様子でした♪

この記事をはてなブックマークに追加