首都大学東京 鳥人間部 TMIT のブログ

鳥人間コンテストでの優勝を目指して

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

重心測定&体育館内での初TF

2009-06-15 16:51:34 | チーム活動
先週末に新機体の重心測定と体育館内でのTFを敢行しました。
当初はTFは校庭にて実施する予定でしたが、天気予報が50%の降水確率だったので、体育館内でやる方針に変更しました。

(写真は重心測定前、組み上げ中の写真です。)



体育館内での滑走試験ですが、13時頃から18頃までやりました。
試験内容は、機体の組み上げの慣熟、実際のTFに備えてのフレーム押しや翼係の訓練、1年生の教育、などを実施しました。
人の配置を入れ替え、フレームを押す人も替えが聞くようになりました;


個人的な感想ですが、チームとして始めてのTFは無理に校庭で実施せずに、体育館内で、長時間かけた訓練をしたほうが、良いのでは?と感じました。
風などを気にすることもなく、また全力疾走することもないので、
体力的にも楽であり、よりグラウンドクルーの練度が上がった気がします。



今週末には、天気がよければ校庭でTFを行う予定です。
無事故で終わらせられることを今から祈っている気弱な部長です;;



それでは今週末にはまた記事を投稿したいと思います。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

機体完成&TF間近!

2009-06-12 15:18:07 | チーム活動
長いこと書いていませんでした;;

ようやく機体完成です!ペラを除いて

日曜は超簡単な試験走行をする予定なので、それもブログにあげようと思います。
その際機体も写真撮影してUPする予定です。

OB・OGの方々にも多大なご協力いただいて完成いたしました。この場を借りて御礼申し上げたいと思います。ありがとうございました。

これからは週1~2ぐらいで更新する予定でいますので、よろしくお願いいたします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加