首都大学東京 鳥人間部 TMIT のブログ

鳥人間コンテストでの優勝を目指して

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

現役より。

2008-06-09 16:08:47 | チーム活動
TriManiaXさんのHPにて散々に言われてしまいましたが、TMITの現状はまあ、その通りかもしれません。

今の現役は頼りなく見えるかもしれませんし、またそのせいでOBの方々からたくさんの助言なり忠告なりをいただいています。それはとてもありがたく思っていますし、過去十数年の積み重ねも十分に噛み締めているつもりです。
先代の方々からダメだとかバカだとか思われている現役ですが、僕たちは僕たちなりに日々全身全霊をかけて頑張っています。最高の人力飛行機を作りたいという気持ちに変わりはありません。

今後ともTMITの応援のほうをよろしくお願いします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

TFのお知らせ

2008-06-04 20:00:33 | チーム活動
音沙汰が無いって某所で言われたのでOBが勝手に書きます.
今週の土曜の朝に富士川で初TFをするそうです.

・前縁材が半分もついてない.
・前縁材の一部は今切ってた.
・主翼・尾翼のミレファンは全部現地.
・翼班のほとんどはドライバー.
・ペラの表面が途中.
・ペラ端は見えなかった.
・駆動系各所のクロスがまだ.
・重心測定は明日.
・体重計買ってない.
・明日3年生は実験レポートの締め切り.

・フレームとテールの接合が出来てない.(僕が気づいた.)


今日の午後6時の時点ではこんな感じでした.
でも明日には重心測定をして明後日出発するそうです.
僕は無理じゃないですか?って言ったんですけどやるそうです.
きっと彼らは僕の想像よりもデキるんでしょう.
“ちゃんと”完璧なTFができたら現役全員に御飯おごります.

加えてこんな状態の初TFにスゴイお客様がたくさん来るそうです.
いろんな意味で楽しみだ.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加