首都大学東京 鳥人間部 TMIT のブログ

鳥人間コンテストでの優勝を目指して

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

勧誘レポートその1

2007-02-26 18:26:55 | チーム活動
本日南大沢キャンパスにて前期試験が行われました。
部員一同試験終了間際正門に出向き、勧誘のビラを配ってきました。
次回狙うは3月8日の合格発表、12日の後期試験、21日の後期合格発表です。
気合入れて新入生を迎えましょう!!(≧▼≦)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桁試験延期のお知らせ

2007-02-25 18:18:00 | チーム活動
24日行われる予定だった桁試験の準備中に不具合が生じたため3月4日に延期する事となりました。

来て下さったOBの皆様、本当にすみませんでした。この経験を学習して次に繋げて行きたいと思いますので今後とも宜しくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連絡遅くなりました

2007-02-23 15:53:17 | チーム活動
桁試験は24日です。
時間は夜9時からです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桁試験延期のお知らせ

2007-02-16 05:42:05 | チーム活動
桁試験は諸事情により延期します。
すいません。
実施は、現役の出席率から23日、24日のいずれかの予定です。
詳細が決まりましたら再度書き込みます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桁試験

2007-02-14 16:15:02 | チーム活動
は16日です。
詳細はメンバーBBSにて。

ちなみに、体育館は正面玄関ではなく、駐車場側のステージよりの横のドアが入口です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大会説明会の報告

2007-02-04 11:09:00 | チーム活動
SHOです。2月3日に四谷で行われた大会説明会の報告です。


○タイムトライアルが正式競技に!
前回の参考競技から正式競技に「格上げ」になりました。
読売TVとしてもテレビ的に面白いのでこれからの目玉にしていきたいそうです。

○番組の出演者であるという自覚を忘れずに、だそうです。
くれぐれも事故とか変なことしでかすなよ、と釘を刺されました。

○今年の大会の日程
7月28、29日に行わる予定です。
タイムトライアル競技は初日ですが、日程は書類審査が終わってみないとどうなるかわからないそうです。また、大会予備日は存在しません。
なお、27日には全チームのパイロット及び代表者向けの安全講習会が実施されます。出席は義務です。

○マナーリーダーの選出
各チーム2名ずつ、大会の安全な進行とゴミ処理の配慮を率先して行う、「自チームの管理監督」を選出しろとのことです。選出された方は競技時間外(我々の場合金曜の夕方)に集合し付近の清掃活動を行うそうです。

○飛行禁止区域について
これまでも飛行禁止区域の着陸・着水は失格でしたが、これに付随して「接近」も失格の対象となりました。
タイムトライアル競技の場合、最後帰ってきたときは岸から比較的近い場所に着水せざるをえませんが、読売TVとしては「低高度でゴールラインに進入し、即着水することを想定している」とのことです。

○その他安全に関して
プラットホーム上は雨が降るとヌルヌルして滑りやすい素材でできているそうです。(これは改善を求める声が会場であがりましたが、今のところ改善するつもりはないとのことです。)よって、素足、サンダルなどはNGです。また、スパイクも後続のチームの運行の妨げになるのでNG。底がゴムの凸凹した靴にしてくれとのことでした。




その他細かいことは次の部会で説明します。
とにかく「安全にだけは気ををつけてくれ!」と口すっぱく言っていました。書類審査ではそこを見るとも。さらにタイムトライアル競技に相当熱をいれていました。

以上。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加