首都大学東京 鳥人間部 TMIT のブログ

鳥人間コンテストでの優勝を目指して

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年もこの季節がやって来ました。

2006-10-20 00:47:20 | 部長
桁焼き。
予定では明日(ん?もぅ今日?)から本格始動です。
…とは言ぇ初めは例年通り練習です。

先日、本格始動を前に2年を中心に模擬焼きをしました。
径80でパイプ長30cm位。
切り出しに始まり、巻き巻きして、釜番…
ん~忘れてしまうものですね。
不安な1年を尻目に3人でうんうん言いながら何とか焼き上げました。
出来はXXXが最外層の手術を失敗して
ぱっくり口の開いたトコ以外はまぁ…まぁ…まぁ…まぁ………
あ。現物は作業場にあります。

そんなこんなで桁焼きが始まります。
こんなお知らせでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日野市産業まつり

2006-10-17 23:06:50 | 部長
今鳥部にはこんなお話がきています。

『11月11~12日(土・日)に開催される、日野市産業まつりに出展していただきたい。ブースを設けるので、そこに(第30回大会を飛んだ)機体を展示して、ビデオや資料があればパネルにでもして置いて欲しい。』

事務さん~浅井先生を通して来たこのお話。

…お受けしない訳にはいくまい。


実は、なんだかんだで今日この日、
日野市さんと事務さんと私とで合同の話し合いがありました。
結論を言ってしまえば、
『想像以上に(機体が)大きいですね~!!再検討します!!』
…と仰っておりました。
今週中に返事が来るそうです。

…という訳で、11月11~12日(土・日)は日野市産業まつりです。
是非お越し下さぃm(_ _)m
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

作業場清掃について

2006-08-22 22:33:28 | 部長

明日で鳥人間コンテストから1ヶ月となります。
誠に勝手ながら、今年の部のスローガンその3
「1カ月使わないものは1年使わない。
 1年使わないものは10年使わない。
 10年使わないものは処分しよう。」
…により、2006年8月24日の時点で作業場にあるものは全て現役が責任を持って処分させていただきますので、宜しくお願い致します。

小西 里和子 ma_ma_|-_-|_iine@ezweb.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加