山オジサン

山行記録と日常の「お!」

初日の出に照らされた富士山を

2017-01-04 22:41:59 | 日常
いつも見に来ていただいてありがとうございます。
久しぶりの投稿は今年の元旦、地元富ヶ谷交差点の歩道橋よりかろうじて見える富士山を。




年末、同じ場所からダイヤモンド富士を狙って見ました。



ここもいつかは富士山を見る事が出来なくなるかもしれません。
貴重な東京からの景色として、残して行きたいと思います。



年末に購入した新車を2台。
アルファロメオジュリエッタスパイダー。
シルエットにしびれます。1/43ですがエンブレムまで再現されておりました。
(接写後に気がつくという老眼 汗)

奥はフィアット850。
発売された頃のイタリアでは、ただの大衆車かもしれません。
でも無駄の無いデザインに引き込まれます。
日本車でも初期のサニーやカローラのシルエットは傑作だと思うのです。
形を変えずに基本性能は最新。おじさんですね汗





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏空 | トップ | 中秋の名月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事