ぼけの花

のらりくらりと日々感じたこと。
自分のための記録。

食の記録 201707

2017-07-23 22:08:08 | しょくのきろく

豚キムチが食べたかった。
豚キムチはケンタロウレシピのエノキと油揚げのコレがいちばん好きだ。


キムチ辛いので子供にはカレーを。
8割がた娘(大)が作りました。
かーちゃーんごはんできたよーって早く呼んでください。


「16日は十六穀ごはんの日」
と新聞の広告に載ってたので素直に従いました。


食の記録を付け始めて最も気合いの入らなかった日。
何かがぷっつり切れた日。
見よ。このぐちゃぐちゃとした仕上がり。
魂入ってない。
ひどい様だが記録だから残す。


お揚げの中身は納豆チーズ紫蘇。
写ってないけど牛乳寒天も作って食べました。
地味なメニューだけど、すんごいお腹イパーイ。


我ながらファミレスのグラタンより100倍美味しいと思った。
「かーちゃん!きょうのごはんはおいしいね!!」
と娘(小)からお褒めの言葉をいただいたのだが、毎日美味しいの目指してるのだよ。


この日は学校終業式。
翌日から夏休み=学童→弁当の毎日が始まります。
一食330円でお弁当頼めるのだが、あんまり美味しくないと言うので今年はなるべく弁当持たせてやろうと。
ただわたしがごはん作り頑張れるのは夜のみなので、これからしばらくお弁当のおかずを意識した夕飯作りになるであろう。


お疲れ金曜日。
子供らには冷やし中華を。
自分には賞味期限を迎えた豆腐を使いたくてあるものぶち込んで麻婆丼的な。
もう一品しか作れなかった。
豆板醤切らしちゃってたので辣油かけまくったけど限界があるな。
もっと泣きたくなるぐらい辛いの食べたい。

うーん…
魚食べてないね。
鮭焼くか、鮭。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休終わっちまう | トップ | オラに元気をわけてくれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

しょくのきろく」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL