ぼけの花

のらりくらりと日々感じたこと。
自分のための記録。

食の記録 201705

2017-05-13 20:07:08 | しょくのきろく
昨日テレビで腸活やってたけど最近体調良くない元凶はこれでして。
おかげさまで一気に3キロ体重増えた。ツライ。
出るものが出ないのは由々しき問題。

自分の場合環境の変化も大きいと思われるので生活自体を見直すことに。
疲れてたり忙しかったりすると麺とか丼もの一品テキトーに作って、わーっと食べちゃってたけど、まずは食生活整えようと食物繊維を摂る事を意識したメニューを丁寧に作り、しっかり食べることを心掛けた。
するとどうだ。

丁寧に作るから結果美味しい(当社比)。
丁寧に作ると丁寧に食べる。
そして出ない苦しさが解消されてきた。
ここしばらくどこかしら身体痛かったけど今日久々に痛いところがない。
自分の食べたものでカラダは作られるということか。

ぎゃーぎゃー騒ぐ子供らに対しいつまで丁寧に作っていけるかわからんが、もう少し続けていきたい。

記録。
何気にこの丁寧な夕飯作りが今のわたしにはストレス解消になってる。
我が家の餃子、セロリ餃子が定番になってきた。
キャベツとか白菜で作るより断然ラク!そしてウマ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よくよく見たら | トップ | あそびごころ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL