ぼけの花

のらりくらりと日々感じたこと。
自分のための記録。

食の記録 201707

2017-07-14 22:55:24 | しょくのきろく

塩揉みしたニンジン、ツナを酢と胡椒で。
ツナ缶は、やはりシーチキンマイルド(かつお)じゃなくてシーチキンL(まぐろ)だな。
その違いなんて子供ら知らないだろうが食いつきが全然違う。


おつとめ品で安かったレタスを豚ロースでくるくる。
見た目イマイチだけどシャキシャキレタスに浸み込んだ肉の脂の甘さがたまらん。


今日は19時から学童の父母会の集まり。
強制ではないが去年出た時あまりの出席率の低さに今回行くかどうか悩んだが運営側のことを思えば行かないわけにもいかんと思い行ってきたが案の定半分以下だった。
行く前に野菜ポイポイ入れて仕込んだラタトゥイユで今夜は終了。

以上。
オチがない。
もう思考力ゼロ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏色 | トップ | あれー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL