ぼけの花

のらりくらりと日々感じたこと。
自分のための記録。

食の記録 201706

2017-06-10 20:12:23 | しょくのきろく


家族は気付いているだろうか。

この1ヶ月、
3大手抜きメニュー
うどん・焼きそば・親子丼を出していないことを。

カレーさえ登場してないじゃないか。

普段、一日中座り仕事なので朝昼はフルグラ、ヨーグルト、クリーム玄米ブランぐらいしか食べない。
食べ過ぎると苦しくて座ってらんない。
なので夜テキトーにしちゃうとバランス悪いなと。
というわけでつけ始めた記録(張り合い)。
大したもの作ってないけど食物繊維(水溶性・不溶性)やタンパク質をなるべく取るようにしてるつもり。
おかげさまで毎朝いいもの出るようになった。
けど全く体重減らねぇっす(泣)。

暑くなってくるとマリネや南蛮漬けみたいな酸っぱいのが美味しい。
マヨおから、お店の味が再現出来ない。
今回たらこスパうまうま。
だし巻き玉子もなかなかイケた。
玉子焼きと違ってゆるゆるだから、見た目もっと綺麗に出来るよう練習だな。
居酒屋で出てくるようなの作れるようになりたい。
きっと食べてて楽しいはず。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨入り | トップ | 少し早いけど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL