TM英会話サークル

英会話サークルの活動内容を復習するためにまとめています。

間違いがありましたら教えてください



記事を訂正しました

2016-11-05 18:02:48 | お知らせ
10月17日レッスン分より

I made in on time.  ぎりぎり間に合った
I made on in time.  (時間の余裕をもって)間に合った


in と on の違いは  on の方がぎりぎり(レッスンのあいさつは始まっていたけれど、トピックには間に合ったというくらいぎりぎり in の方がやや時間がある(レッスンのあいさつに余裕で間に合う)


If you climb mountains as often as I do because of the bad weather inevitably you will have to give up.
もし、君がわたしと同様に頻繁に登山するなら、悪天候のせいであきらめなければいけないこともあるでしょう

inevitably が抜けていました。

大変失礼いたしました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Let me get this straight. | トップ | Do you mind? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。