TM英会話サークル

英会話サークルの活動内容を復習するためにまとめています。

間違いがありましたら教えてください

I borrowed 3,000 yen from my friend.

2017-11-13 18:34:25 | 英語・今日のレッスン
11月13日(月)レッスン

words and expressions

abbreviation ------> 略語 
bldg. -----> building
A.S.A.P ------> as soon as possible できるだけ早く
LOL (メールなどの文で多用される)----> laughing out loud. 大笑い
COL (メールなどの文で使われる)-----> crying out loud. 大泣き
BOGO ------> you buy one get one.  一つ買うと一つついてくる

透析----> dialysis



【痛い】

それは痛いですか-----> Does it hurt?
私の首は痛いです------> My neck hurts.
私の両肩は痛いです------> My shoulders hurt.
私の(1本の)歯は痛いです------> My tooth hurts.
私の(複数の)歯は痛いです------> My teeth hurt.
私の(片)足は痛いです(足首から下)-----> My food hurts.
私の両足は痛いです------> My feet hurt.
私の(片)脚は痛いです-----> My leg hurts.

あなたは何か痛みがありますか(痛みを名詞として)------> Do you have any pain?
手術の後、その痛みは私が予想していたよりも長く続きました
------> After the operation(After my operation), the pain lasted longer than I expected.
私が子どもだった時、病気でもう少しで死ぬところだった
------> When I was a child, I almost died because of sickness (illness).
この植物は枯れている(死んでいる)-----> This plant is dead.
彼女のおばあさんは去年お亡くなりになりました-----> Her grandmother passed away last year.


【借りる、貸す、返す】
私は友人の自転車を借りた------> I borrowed my friend's bike.
私は3千円を友人から借りた------> I borrowed 3,000 yen from my friend.
私は友人に3千円を貸しました-------> I lent 3,000 yen to my friend.
私はTSUTAYAで3本のDVDをレンタルした(有料で借りた)-----> I rented three DVDs from TSUTAYA.
私はロサンゼルスに着いたとき、空港のそばで車を借りました(有料で)
----> When I arrived in Los Angeles, I rented a car near the airport.

私はこの本を明日までに図書館へ返さなければなりません
----> I have to return this book to the library by tomorrow.

トイレをお借りしてもいいですか-----> May I use your bathroom?/ May I use your restroom?
ペンをお借りしてもいいですか------> May I use your pen?

【勧める、提案する】

このレストランは何がおすすめですか-----> What do you recommend in this restaurant?
私はこの映画が好きでしたが、子どものためにはおすすめしません
-----> I liked this movie, but I don't recommend it for children.
私の友人はこのレストランを私にすすめました
------> My friend recommended this restaurant to me.
私の友人はこの映画を私の夫にすすめましたので彼は私たちがそれを週末に見に行くことを提案しました
----> My friend recommended this movie to my husband, so he suggested that we go to see it this weekend.
私の友人は私たちが紅葉を見るために来週まで待つことを提案しました
----> My friend suggested that we wait until next week to see the autumn leaves.
私の友人は私たちが紅葉を見るために来週まで待つことを提案しました(suggest+動名詞)
-----> My friend suggested waiting until next week to see the autumn leaves.
私の友人は駅で会うことを提案しました
-----> My friend suggested meeting at the station.
私の友達は坂本さんが私たちと駅で会うことを提案しました
------> My friend suggested that Mr. Sakamoto meet us at the station.
私はあなたが2つ買うことを提案します-----> I suggest that you buy two.

【続ける】
(自然に)続く------> last
(努力で)続く-------> continue

今年の梅雨は去年より長く続いた------> The rainy season lasted longer this year than last year.
続ける前に誰か話したい人はいますか-----> Before continuing, does anyone want to talk?

観客は15分以上拍手した(喝采)------> The audience applauded for over 15 minutes.


観客は音楽のビートに(合わせて)拍手しました-----> The audience clapped to the beat of the music.

【旅行の話】
あなたにとって、そんなツアーに行くのは初めてでしたか
----> Was it the first time for you to go on this kind of tour?
どなたか問題のあった方はいらっしゃいましたか
-----> Did anyone have any problem?
もうそれを食べましたか-----> Have you already eaten it?
またそのようなツアーに行きたいですか
------> Do you want to go on this kind of tour again?
私は教会をお休みしなければなりません-----> I have to be absent from church.


≪講師の独り言≫

Who knows. -----> 誰にもわからないよ。やってみないとわからないよ。そうかもしれないね
In that case.... ------> もしそうなら、その場合
It doesn't matter. -----> それは構いません。気にしない
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I have a runny nose | トップ | When it comes to.... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語・今日のレッスン」カテゴリの最新記事