紫のハイウェイ

このページは愛車TMAX500を駆る紫男爵の行動記録です 皆様ご感想などありましたらどうぞ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々の更新です

2004-11-07 07:38:34 | Weblog
久々の更新です
画像は関係ないですが 可愛いのでUP
近況何も変化なし
相変わらず忙しい毎日です
ア~ バイクで遠出したいなぁ・・・
我慢 我慢
もう少し頑張ろう
コメント (11)   トラックバック (1)

結局オジンがダメなのかも?!

2004-10-26 17:38:43 | E・T・C
25日の新聞に27歳の宝石職人が凄い作品を作ったニュースが載っていました
今の時代”手の仕事”は儲からないという理由で倦厭されますが
ところがどっこい
センスと努力があれば日本一にもなれるんです
”若い人は荒れ放題”みたいに言われていますがね
駄目な若者を造ったのは大人の責任です
子供がいるいないに関係なく社会の大人全員の責任ですね

今私が取り組んでいる仕事はもしかすると数年先には”若者育成”に関係してくる可能性があるんです
若者が自分も含めた将来に希望が持てなきゃ日本の先は無いですね
新潟の地震も大変ですがね
色々調査をしていると何故日本がこんなにまで落ち込んだのかが理解できる部分があります
結局国を造っていないんです
利益の事ばかり考えた結果が10年以上もこの国の回復を遅らせているんです
コメント (2)

紅葉

2004-10-20 14:56:55 | E・T・C
先日の最後のツーで何年かぶりに見た紅葉と滝です

やはり日本人です
オゾン一杯の環境にこの風景
よい物です 無くしたくない物の一つですね
環境保全は本当に必要です
でも苦言を一言
缶ジュースを売っているのにゴミ箱がありませんでした
”ゴミは持って帰れ”は解りますが 売っている人の責任はどうなるのでしょうか?

今週末なんか最高でしょうね
皆さん渋滞必至ですがたまには出かけましょう(電車でね!)
コメント (2)

海はやっぱり良いですね

2004-10-19 17:09:42 | E・T・C
ちょっと海へ行ってきました
紺碧の海
白い砂浜
水平線
どれも私の青春時代のアイテムでした
ここ何年かはまともに海岸で時間を過ごしたこともありませんでした
バイクに乗るとどうしても峠があるので山方面に出かけます
暫くバイクを降りますので反対に海に来てみました

海って再認識すると心が洗われます
たまには皆さんも海岸で時間を過ごしてみたら如何でしょうか?

毎週している人もいますね
ウラヤマスイ!
コメント (2)

最後のツーリング

2004-10-14 19:04:00 | BIKE
最後のツーリングなんて少し大げさですが
当分の間ツーリングはおろか遊びに出るのは一切休止です
一生に一度しかめぐって来ないような”大仕事”が始まります
大好きなバイク
大好きなビール
大好きな音楽干渉
大好きな映画鑑賞
全て殆どストップします
そして又何時の日にか再開できることを祈って!

10月10日~11日のツーリングは初日悪天候の中順調に走り
目的の「福田屋」で楽しい時間を過ごせました
翌日はネットライダー仲間の先導で「無料サーキット」も発見
実り多く最後のツーリングにはふさわしい2日間となりました

さあ!やるぞ!
コメント (5)

たまにはこういう場所も良い

2004-10-08 15:08:09 | E・T・C
皆さんはお寺や神社に行きますか?
私は結構神社が好きであちこちの神社を廻ってみます
大きな山門
荘厳な建物
そんな中にたたずむと何かせいせいとした気分になることができます
世の中の色々なこと
人生のこと
そしてこれからのこと

皆さんもたまにはお寺や神社で感じてみませんか?
コメント (2)

池田屋にて

2004-10-05 12:27:50 | E・T・C
昨日は非常に有意義な時間が持てました
まさに「池田屋」状態です
しかし若者にも頑張っている人はいるんですね
才能を発見し生かすのも殺すのも自分次第です
中年だって同じです
”あと何年生きられるだろうか?”
これって既に死体ですね

皆さんは分からないでしょうが
これで良いのです

何かが始まったのです
さあ これから忙しいぞ!!!
希望を持って困難を廃し「夢」を手に入れよう!

コメント (2)

今度は嬉しいことが・・・

2004-10-04 12:22:53 | E・T・C
悲しんでいたら今度は”メッチャ嬉しいこと”がありました

いや~~~ 人間も捨てたものじゃあないですね
詳しいことは言えませんが
長年考えていたことに賛同してくれる人がでてきました
路を示してくれる人も出てきました
普通はただの”ホラ話”くらいにしか受け取ってくれなかったのですが
ここ数日で急転!!!
いったいどうしたことか!? 当人も理解できません(笑)

本当の仲間に”また出会えた”気がします
今回は「裏切り」は出ないと信じています
さらに言えばここ数日は非常に勉強になることが多くあり
人と話す機会が楽しくてしょうがありませんでした
”真心”や”思いやり”を感じることができました

何だか一まわりも二まわりも大きく精神的に成長できた気がします
そして体の奥底から本来のパワーが噴出してくる気さえします

さあ 頑張るぞ・・・皆のためにも・・・

PS
悲しい事があった後の嬉しい事って最高に楽しい気持ちになれますね
寝ているなんて時間がもったいない
コメント (3)

はっきり言って泣きたいです

2004-10-01 17:05:22 | E・T・C
実は昨日大変悲しいことがありました
詳しくは言えませんが私の人生においては最大級の悲しみです
人って解りませんね
昨日までの旧友が今日は敵!
親友だと思っていたのに平気で裏切る!

日本人は”思いやり”という言葉が解らなくなったようです
自分の事しか考えない



でも嬉しいこともありました
数年来考えていた事が実際に動き出しそうです

結局人間は未来を信じて生きるしか方法がないですね
悪しき過去は捨て去ろう!
またファイトを燃やして頑張ろう!
コメント (4)

走りに行こう!

2004-09-30 16:04:40 | BIKE
今年最後の日光行きになると思います

私は日光を走るのが好きです
イロイロなルートが点在し都内からも150K程度で到着します
ハイスピードコーナーあり タイトコーナーあり アップダウンあり
クルクル好きにはたまらない土地です

10月の10日~11日にかけて「栃木と群馬の峠三昧」を開催したします
このHPを見ていただいた方で興味のある方は是非参加してください
詳細は↓ココを参照ください
http://hpcgi3.nifty.com/t-max500/patio/patio.cgi?mode=view&no=410

特に10日宿泊予定の宿は楽しいです
何時もお世話になりっぱなしですがね・・・
http://www5f.biglobe.ne.jp/~miya/tomaru2.html

今回のツーで暫くツーは出来なくなる可能性大です
何故かって!?
近況報告に書いてありますよ
今年最後の息抜きです 思いっきり走ってきたいです! 
コメント (3)