巨匠 ~小杉匠の作家生活~

売れない小説家上がりの詩人気取り
さて、次は何を綴ろうか
【連絡先】
cosgyshow@gmail.com

人生における最大の失敗

2013-02-28 21:53:19 | 日記
執筆作業にある程度メドがついたので、たまには少しマトモな更新を。

今、読んでいる本のご紹介です。

文章を書いたり構想を練ったりするばかりでなく読書も勿論しているのですが、小説よりもむしろこういう本を読むことのほうが多いように思います。なので、Blogのタイトルも「小説家」とせず「作家」。たぶん、こっち方面の著述にもゆくゆくはチャレンジしていくんでしょう。空振りを続けながら(苦笑...)。

で、この本を読むきっかけは前作の「20歳のときに知っておきたかったこと」を読んで目から鱗が落ちたから。



今回読んでいるこの本「未来を発明するためにいまできること」もまだ読み始めですが、とても示唆に富んだ内容です。



「人生における最大の失敗は、実行しないことではありません。想像力をはたらかせられないことなのです。」

ティナ・シーリグさんって本当に凄い。もし私が相応のレベルに達することがあったら是非会ってみたい人の一人です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

\(^o^)/

2013-02-28 03:21:55 | 日記
できた~!


すみません、こんな更新内容で。この時刻に自宅で叫べないのでココで...(^^ゞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残るは仕上げ!

2013-02-27 22:45:29 | 日記
「ブラックヘブン 続編」ほぼ書けました!!

今から日課のトレーニングをして、風呂に入って、一気に仕上げます!!

猛烈に燃えてます! やるど~っ!!



~おまけっ~
「過去とともに去りぬ」 ただいま無料公開中(^^)/
http://p.booklog.jp/book/66262
この機会にどうぞ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うおっしゃ!!

2013-02-27 02:03:59 | 日記
今日は書いたど~!

寝ます!!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

路線転換!

2013-02-26 21:55:20 | 日記
今日決めました。

アテにならないものを待っていても仕方がないので、何も考えずに走られる方に頭を切り替えます。

3月末日まで書くど~!!

筆よ、走れ!!


~おまけっ~
「過去とともに去りぬ」 ただいま無料公開中(^^)/
http://p.booklog.jp/book/66262
この機会にどうぞ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加