巨匠 ~小杉匠の作家生活~

売れない小説家上がりの詩人気取り
さて、次は何を綴ろうか
【連絡先】
cosgyshow@gmail.com

最後の勝負所

2017-07-31 00:44:09 | 
最後にワンチャンス
ダメモトで託してみよう
ほんの小さな願掛けも
今となっては頼みの綱だね

現実の厳しさも、苦しさも
僕はどちらも経験したから
何もかもうまく行かなくて
どんなダメージを受けても
負ける気がしないのさ

昨日の涙顔から溢れる笑みへ
気持ちは簡単に切り替わるけど
最後のヤマ場を越えた後が勝負所
勝ち残るのはもしかしたら
怒りの感情なのかもしれない

君がソッポを向いたあの鉱脈を
10年後、20年後、50年後、100年後
世の中みんなが注目しているかもね
何が起きるか予測がつかないんだ

未来は読み解けないからこそ愛しい
簡単に解る明日なんて誰も要らない
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主役不在の恋愛舞台 | トップ | スーパーブレイン »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL