巨匠 ~小杉匠の作家生活~

売れない小説家上がりの詩人気取り
さて、次は何を綴ろうか
【連絡先】
cosgyshow@gmail.com

オトナの願い

2017-06-19 00:07:31 | 
もしも君がオトナならば
裏切りの感情を胸に閉じ込めて
今の僕には僕なりの理由がある
君の感性と理性で察してほしい
先端の尖った鋭利な感情で
刺したり、刺されたり
負けるべくして敗れた今日の総決算
どうすれば前向きになれるかな
明日の反動が痛いほど怖いけど
恐れずに立ち向かうほかない
弱みを見せてもいいよなんて
二人肩叩いて慰め合った夜
今はもうあの頃には戻れない
優しさの裏側に潜む闘志を昂ぶらせ
今、僕は悠然と立ち上がるんだ
強くあれ、僕達が二度と迷わないように
高い、高い壁に体当たりして突き破ろう

僕の人生のテーマ
君の歌声に包まれ
優しく生きよ、強くあれと願う
もしも僕達がオトナならば
願いは叶うかもしれない
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生は撃沈覚悟 | トップ | 呆れた錯乱状態 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL