巨匠 ~小杉匠の作家生活~

青二才の頃の夢だった小説家。今頃になって何かに憑りつかれたかのように行動に移し始めました。そんな作家的日常を公開します!

全世界の設計図

2017-07-16 11:40:16 | 
巡る狂った歯車
寸分違わぬ精度で切り抜けるはずが
些細な噛み合いですべての動きが止まる
ほんの小さな変化が誰かの心を粉々にする

許し得ぬ契ったはずね約束
お互い諦めはつかないけど
人生に躊躇いは無用だよね
君の心に土足で入り込みたい

吹き荒れる社会の風
頭だけが立派じゃ
この世界の壁は高すぎて
とても手も足も出ないんだ
いつかは君と同じ場所にいたいけど
相応しくないよ、今は
これ以上高みに昇っていたい

濁る腐った関係
捨て去ったって何も影響しない
ほんの身勝手な心で誰かがきっと臆病になる
所詮人間は猜疑心の塊、邪魔はしないけど

許し合うこと、僕がいること
すべてを受け入れて、ありのまま
太陽に挑んでみたいんだ

君が描いたのは全世界の設計図
お互いの魂はどこかで繋がっているはず
見慣れた運命を心から祈ってる
誰かを照らす太陽も星空も
無意識に目を閉じちゃうよ
無意味に人生なんて語るけど
決して怖れないで、躊躇わず
どこまでも自意識過剰でいい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 原点回帰 | トップ | 特製の時限爆弾 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL