巨匠 ~小杉匠の作家生活~

青二才の頃の夢だった小説家。今頃になって何かに憑りつかれたかのように行動に移し始めました。そんな作家的日常を公開します!

生命の重さを、今ここで測ろう

2017-07-26 23:59:50 | 
灯りをください

真実を照らし出したいから

毎日を生き抜く厳しさを
虚飾の波に飲まれる怖さを

思い知らされたい、世間知らずの自分を

宵闇が恐怖を隠しても
私は現実を見定めたい

大丈夫?

そんな気休めは要らない
立ち止まっているようで
私はちゃんと動いている

君が呟いたジョークは
ほんの些細な思いつき
緊迫した場を和ませるんだ
私が求めてるのはそういうこと

そうだ
生命の重さを、今ここで測ろう
慰みなど存在しない世間の荒波に溺れて
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結末は残酷に | トップ | 永遠を刻む、その瞬間 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL