巨匠 ~小杉匠の作家生活~

青二才の頃の夢だった小説家。今頃になって何かに憑りつかれたかのように行動に移し始めました。そんな作家的日常を公開します!

僕を中心に廻る僕だけの世界

2017-05-05 15:17:53 | 
今日は僕の為だけにあり
明日も僕の為だけにある
マジェスティック・トゥデイ
サディスティック・トゥモロー

車外の風景がトンネルにかき消されたら
人に優しい君の詩を心の中に響かせよう
僕は人の死は受け入れられないけど
人の生涯、最期は大切にしたいんだ

僕を中心に廻るこの僕の世界
僕が君の世界に不干渉なのと同じく
君は僕の世界など御構いなしさ
大自然の懐の広さ、生命の最期の轟
僕は余裕のない人間社会を嘲笑う

さあ、僕は非日常から日常へと戻る

嬉しそうな子供達の笑い声と裏腹に
僕の心は真っ暗闇の中だ
大自然に癒された僕の心身は
時々刻々と切り刻まれてしまう

僕が最期を迎える前に抱かれよう
あの空と水と大地に
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絶対的悪の存在 | トップ | 君の選択 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL