巨匠 ~小杉匠の作家生活~

売れない小説家上がりの詩人気取り
さて、次は何を綴ろうか
【連絡先】
cosgyshow@gmail.com

愛とか恋とか

2017-05-17 22:43:33 | 
もう春とはいえまだ夜は寒いから、僕が抱き締めてあげよう

なんてくだらない台詞を真顔で言う暇があったら、うろこ状の雲を取っ払って澄み切った夜空を私に見せて

君は僕のことなんか眼中になくて、未来のこととか、夢のこととか、そんなことばかり考えているようだ

僕は愛とか恋とか随分遠ざかってしまったから、君が心から欲するものなど見えやしない

距離を縮める必要があるんだ、君のことをもっと知るために。君には僕が知らないことがたくさんある。僕が知らない君がたくさんあるんだ。君が隠し事をしている訳じゃないけど、どんなに愛し合っても他人同士に変わりないし

ほら、夜空を見上げてごらん。雲の晴れ間に綺麗な三日月が見えるよ

視線を宙に定めた君の肩に僕は優しく腕を回す。きっとこうやって僕達は距離を縮めていくんだろう。愛とか恋とかとは無関係に、少しづつ近くへ

コメントを投稿