巨匠 ~小杉匠の作家生活~

青二才の頃の夢だった小説家。今頃になって何かに憑りつかれたかのように行動に移し始めました。そんな作家的日常を公開します!

美の探求者

2017-05-06 09:40:40 | 
君は僕の人生に自分の人生をリンクさせたがる
僕を透過してみても君の姿は見えないから
もうすべて終わりにしてしまおう

破壊的願望を持つ僕
現状維持を求める君

早期決断、時期尚早

そこに解を求める君はおそらく正しい
が、オトナの事情をわかってほしい
僕は君の下等動物でいいから

破壊と創造の両者に美は潜んでいる

行き先も定めずこの世の美を探すんだ
この先の僕や君に見つけられないとしても
破壊して雲霧消散してしまう僕達
すべては美を手に入れるため

鮮やかな緑が彩るこの街の風景は
関係を引き裂いて原型を留めない
壊すだけ壊して元に戻さない仕打ち
君が僕ならば僕は肘鉄を喰らわすだろう

吾輩は美の探求者
名前はまだない
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 永遠者の微笑 | トップ | 誰もが他人事 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL