巨匠 ~小杉匠の作家生活~

青二才の頃の夢だった小説家。今頃になって何かに憑りつかれたかのように行動に移し始めました。そんな作家的日常を公開します!

奇跡などこの世界になくても

2017-07-16 15:02:32 | 
夢を矛盾と照らし合わせ
一切の妥協を許さない
貴方のその芯の強さを
私にも分け与えてほしい
まだ覚悟は不十分だけど
いつの日か釣り合うように
自分を変えていくつもり
ただ、確かめて希望が
貴方の進む未来にあるか
これ以上ないくらいに
貴方を喜ばせられるのか

赤子が這い歩くように
誰かが見守っていなきゃ
すべてを台無しにしても
自分を責めることしかできない
誰の成長も連なっている
私達は未経験の今を生きる
誰かに認められたとしても
すべては神が下す絶対評価
これ以上、試されたくない
私が苦しんでいることも
きっと貴方は気付いていない

強がりも弱音も表裏一体の関係
貴方が放つ視線は何処に向かう
私はいつまで待ってもらえるの
朝を迎え、日がまた昇る昼下がり
不安に思うの、独りきりの夏の日
太陽が燦々と照り付けるように
貴方の視線を私に釘付けにしたい
まだ役不足だと十分認識してる
貴方の成長に合わせるように
穏やかに時間をゆったりと流して

奇跡などこの世界になくても
真実はひとつしかない
そう信じて、私は照準を定める
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 特製の時限爆弾 | トップ | 本当に大切なこと »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL