巨匠 ~小杉匠の作家生活~

売れない小説家上がりの詩人気取り
さて、次は何を綴ろうか
【連絡先】
cosgyshow@gmail.com

僕達が生きる、このすべての瞬間

2016-12-23 13:44:57 | 
太陽が西から昇る最悪な日曜日
きっと今は過渡期だとグッと堪える
今日くらいは部屋に閉じこもらず
道端で君にばったり会えるといいな
人生のアクセントを付けるんだ
僕が老いることのないように

何もかもが順風満帆だった日々
誰もが幸せに似た夢の中にいた
未来に対する責任を問われることもなく
定められたレシピに従えばよかった
お気に入りのアクセサリーを身に纏うんだ
君が色褪せることのないように

今すべての瞬間が数珠のように繋がる
永遠に続く時間、無限に広がる空間
ありとあらゆる自由を与えられ
変わらないはずの未来を僕達は塗り変える
軽やかなステップを踏み、弾みをつけて
いよいよ始まったこの一日へ繰り出そう

ふと見遣った青空を穏やかに雲が流れる
形を変えながら、ゆっくり、ゆっくりと
僕が見る空と君が見る空は同じようで
でもやはり違うのかもしれない
自意識過剰な僕は存在感を消しながら
やはり誰かの心に残る存在でありたい

コメントを投稿