巨匠 ~小杉匠の作家生活~

売れない小説家上がりの詩人気取り
さて、次は何を綴ろうか
【連絡先】
cosgyshow@gmail.com

主役不在の恋愛舞台

2017-07-30 19:51:39 | 
何を見定めるにも視点が重要で
ピントを合わせるのに四苦八苦
群衆の視線は針を刺すような痛み
目を逸らしても先回りされるだけ

ああ、また今日一日が終わる
あの日見た世界は色付いていた
今の空には花火も星座もなくて
不審者の雄叫びが響いてるだけ

燃え上がる炎は君と僕の熱情
愚かな勘違いで恋愛を演じてた
僕は今にも舞台から降ろされる
君は行方知れずの放浪者だから

これが僕の追及の限界ならば
いつか遠くへ、念を飛ばして
想いはときめいて、揺らめいて
今夜君がヒロインと思っている

君が主役
みんな待っている
恋しく想っている
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何もかもがグレー | トップ | 最後の勝負所 »

コメントを投稿