おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

介護度3の『ゴン太』

2010-05-10 | そうだったのか 
7年も歩き続けていると常連さんができる。同じ時間に同じ場所で逢うひとがいる。当初より 続いている常連は現在二人きりとなった。5年位前から朝の常連で現在人気NO1はパグ犬のゴン太。高齢化のため最近は人同様に目と足が弱くなり 疲れると通称ベンツに乗せられ 散歩していることが多くなった  高齢化のため 夜中のトイレに2度起こされるとの事(室内では絶対にしないとの事) ゴン太は幸せもの!またパグは風貌性格も良い 
調べてみたら
パグは紀元前400年以前から存在が確認されている極めて古い犬種である。 当時の中国王室で飼育されていたローツと呼ばれた犬がパグ この犬はジョセフィーヌに近づいたナポレオンに咬み付いたと言う ...やはり ただもの(犬)でなかった


  




 
最近 すずめも 近くまで よってくるようになり 仲間入り
                 ひとり言
「ゴン太は 介護度 3だね!」に 老婦人「もう最後まで付き合いますよ!」 様子は まさに「老老介護」

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母は なんといっただろうか | トップ | あの無愛想な犬が »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですねえ (中国迷爺爺)
2010-05-10 20:12:35
 パグは本当に愛嬌がある顔をしているので、道で出会うことがあるとつい飼い主に声をかけてしまいます。かつてパグを飼いたいと思ったこともありましたが、結局ペキニーズにしました。
返信する

コメントを投稿

そうだったのか 」カテゴリの最新記事