yagi-san  blog

音楽ネタ、車、バイク、日常の出来事を。。

物件探し

2016年10月15日 | Weblog
ここ一ヶ月、毎週末を山中湖への往復で費やしている。目的はそう遠くない将来の住まい探しだ。俺は海が好きで初めは海の近くなんて思っていたりしたが相方は山が好きな人。それも東京育ちなのに富士山が大好きな人です。現在の横浜の住まいも家から富士山が見える。まあ、俺も海が好きと言うより水がある所が好きな訳で川、田んぼ、湖があれば結構ご機嫌な人間です。横浜育ちといっても田舎の方で元の家の周りには田んぼが一面に広がり夏になればオニヤンマが幾らでも採れた山の中に住んでいたと言うよりその山が我が家の所有だった訳で大きな環状線を通す為にその山を傍若無人なお上に明け渡して今の何の愛着も湧かない代替え地の移り住んだのです。やはり人生、第三コーナーを回りだすとそんな場所に戻りたくなり候補地を探していましたが今時点では山中湖へ移住が最有力な感じだ。俺と相方を満足させる地と言う事だ。勿論、冬が北海道並みに寒いのは承知の上だ。まあ、決定すれば完全に引退するまでは横浜と山中湖村との二重生活が始まる訳だがいきなり完全移住よりは安心な感じです。ほぼ、物件も絞り込み内覧も済ませ色々と交渉の最中です。で、本日も山中湖村に確認事があり立ち寄った交流センター「きらら」から富士山を撮ってみた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナイロン弦のギター | トップ | 着々と »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む