goo

多宝山(たほうざん)

(コースタイム)
岩室神社登山口11:00~11:18松岳山山頂~13:06多宝山山頂13:47~15:02天神山山頂~15:41丸子山公園登山口

昨晩の天気予報ではまたまた、新潟、山形、福島の山々の中で風が強くなく、雨も降らないのは、五頭山、角田、弥彦だけ、ステップアップした山歩きをと思っていましたが仕方ありません、岩室の丸子山公園に車を止め松岳山~多宝山~天神山を歩いてきました。 コースタイムは早くはありませんが、ずい分身体が山歩きに順応してきた手ごたえがありちょっと自信がもてた山歩きでした。



岩室神社




カキドオシ




多宝山、今日めざす山頂です




ユズリハが登山道の両脇に




弥彦山気象レーダー観測所




ウラジロヨウラク




弥彦山




越後平野,遠くに白く見えているのは飯豊連峰




家や村が水田の中に浮かんでいるように見えます




タニウツギ




丸子山公園登山口






コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 雨乞山~弥彦... 西俣ノ峰(に... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-05-16 19:23:18
今晩は。
>ずい分身体が山歩きに順応してきた手ごたえがありちょっと自信がもてた山歩きでした
良かったですね。
やはりジージさんの記事を見つけると嬉しくなります。
一度目はともかく、またまた山中でお会いするなんて偶然は、なかなかないですからね。それが足の松尾根なんてのも素敵でした。
次なるステップアップはどこでしょう?
今年は守門山開きはどうされますか?

 
 
 
ひゃ~ (niceshotpete)
2017-05-16 19:34:12
ひゃ~、名前もタイトルも入れ忘れるなんて!
 
 
 
niceshotopeteさん (ジージ)
2017-05-16 23:41:06
21日は倉手山、28日は守門へと思っています、見かけたら声をかけてください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。