お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

大興善寺のつつじ

2017年05月04日 | 九州放浪記:佐賀
筑後川での釣りから帰宅の途中で大興善寺に寄ってみました。

今頃はつつじが咲いているだろう・・・何年ぶりだろう、つつじを見に来るのは・・・

駐車場には沢山お車が止まっています・・・ヘ~案外人気があるんだ!

歩いて大興善寺の階段のところまで来ると・・・(´ェ`)ン-・・今日は脇の坂道を登って行こう・・・

お寺に入ると沢山の人が・・・受付に行き入場券(500円)を購入していると「中ではつつじが咲いているんですか?咲いていないと損ですから!」と男性が受付言っています?? 受付横の看板に「今、見頃です」て書いてあるんだけどな~??

つつじ園に入るとモミジの緑が輝いています・・・新緑の色は生き生きとして気持ちよくなるもんです(´ー`)フッ

つつじ園に入ると真っすぐに「一目一万本」と言う場所に歩いていきました。

此処で一休みをして・・・脇からもう一度上って行きます・・・斜面に一面つつじが咲いています、木漏れ日を浴びながら歩いていますが・・・今日は少し暑いです。



小さな広場では石楠花のピンク、大手毬の真っ白い花が目にまぶしく映ります。





日本庭園の方に歩いていき、小屋の中では写真が展示されていました・・・みんなきれいな写真を撮っています・・・私も上手になりたいな~



日本庭園を下りると売店があり(*゚Д゚) アレ?ウエストが店を出しています・・・この時期だけなんだろうが上手いことを考えます。



帰りは階段を下りて帰ることにしました・・・ポスターを見るとアジサイ園の拡張を行ったようです・・・此処はアジサイもやっていたんだ~・・・ツツジとアジサイと紅葉・・・手広くなってきています(´ー`)フッ



ジャンル:
神社仏閣
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筑後川に行ってみた・・・ | トップ | タマスタ筑後でカープ(2軍)観戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

九州放浪記:佐賀」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。