お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

久しぶりに唐津に釣行

2016年10月15日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))海
今日は久しぶりに唐津に釣行です・・・T中師匠からお誘いがあったのですが天候が悪く釣行ができていませんでした。

AM4:40にT中師匠が迎えに来てくれて、車を唐津に向けて走らせます・・・久しぶりの釣行・・・どうなることやら??

港に車を止めて道具を出していると丁度日の出になってきました・・・今日はイイネ♪d('∀'o)天気のようです。

港から3分位の堤防に上がると既にたくさんの釣り人が竿を出しています・・・ルアーが多いようです。

釣りの準備をしているとテトラの親子が嬉しそうにルアーで釣ったサゴシをクーラーに入れています。

私はT中師匠に借りた棒ウキと小さなかごをつけアジ狙いをすることにしました。

浮子下を竿1本半で投げると・・・浮子が沈んでいきます・・・リールを巻くと・・・チャリコ(鯛の子)が掛かっていました・・・大きくなって戻っておいで・・・

次にはベラが釣れてきました・・・(´ェ`)ン-・・底近くに流れているな!

次の一投もチャリコが釣れてきますが・・・針を飲み込まれています・・・御免ね†ア━━(´・Д・`)━━メン†

9時過ぎにはルアーで釣りをしていた人たちが船に乗って帰っていきました・・・これで少しは静かに釣ができそうです。

T中師匠のほうを見ていると30㎝位のアジを釣り上げています・・・側に行って聞くと浮子下も同じなのに(¬ε¬) フーン?

クーラーを除くと良型の鯵が数匹に40㎝位のチヌも釣れていました・・・私の撒き餌はアミですがT中師匠はチヌ釣りの撒き餌をつかっていました。

T中師匠の撒き餌を分けてもらい投げてみましたが・・・カゴの網目が小さくオキアミが出ていませんダメだ~

続けて投げていると15㎝位のアジが釣れてきました・・・リリースです┐(´ー)┌ フッ

昼過ぎに私の側に船がついて・・・(。´・д・)アッアタリだとリールを巻くと・・・キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!糸がスクリューに巻き込まれたようです・・・糸が切れて仕掛けが全部なくなってしまいました。+゚(pωq)゚+。エーン

帰りにT中師匠がアジ4匹とメイタを譲ってくれました・・・取り敢えず今日は鯵の刺身を楽しむか・・・師匠ゴッチャンです! 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二日続きで河内ダム・・・ | トップ | 今日もなかよくケンカして(´... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。