ゴールデンレトリバー カンタとの日々!

 カンタの成長を記録(週記?)+釣果、ガーデニング?情報・・・。

 お仕事中のガードマンに遊んでもらいました♪

2017-11-30 19:00:18 | 日記
 11月30日(木) 曇り

 昨日から1泊2日で盛岡出張
早めに帰宅出来たので16:15に家を出て、”桃ノ木川”沿いを散歩。
 帰りに住宅街を回って来ました。
 17:15に帰宅し、歩数は6000歩ちょい
明日から12月、一段と忙しくなりそうです・・・・
 








 盛岡駅前、12:50発の新幹線”はやぶさ”で”群馬”に戻ります
 





 帰宅後の散歩
”群馬大学付属中学校”のガードマンに遊んでもらいました




 トイプードルも挨拶していきました



 
 もうそろそろ黄色い絨毯が敷かれそう




 ”桃ノ木川”の馬場にも灯が灯り始めました




 17:00は、もう真っ暗
近所にも徐々に電飾がセットされてきました


 いつもポチッとしてもらってありがとう By ”カンタ”
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

 気持ちがいい位置があるのですね!

2017-11-27 19:55:28 | 日記
 11月27日(水) 晴れ



 『朝散歩 背から冷やすは からっ風』
 背中(北)から、からっ風の冷たい風を受け芯から冷える散歩でした。

 5:35に家を出て、”群馬大学附属中学校”方面から県道76号線、”市立前橋高校”を回ってきました。
 最後にちょっと”北部運動場”に寄ってきました。
 6:25に帰宅し、歩数は4700歩ちょい
早朝はだいぶん暗くなってきたので、写真が思うように写せなくなってきました。
これからは、毎日のブログ更新は厳しくなりそうです
  
 夕方の散歩は、”ママ”にお任せ。
住宅街を回って”北部運動場”に寄って来たようです。







 ”前橋北部運動場”では、ジョギングしている人がいたため、リードフリーにせず、ボールを渡しました








 自分のからだの下にボールをセットしてゴロスリ開始










 ずれると咥えて、位置を合わせしてゴロスリ
やっぱりポジションが気になる様です
気持ちよさが変わるのでしょうね


 いつもポチッとしてもらってありがとう By ”カンタ”

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

 モグラになったのですか?

2017-11-26 19:13:26 | 日記
 11月26日(日) 晴れ



 『前橋の 彼方に冷たし 浅間山』
 前橋は小春日和、一方遠方に見える浅間山には真っ白に雪が積っていました。
 
 4連休の最終日、7:45に家を出て、”馬場”に向かいました。
 リードフリーにして、ボール遊び。
 その後は右岸から、ちょっと足を延ばし”大正橋”まで歩き、左岸から”大国橋”まで戻り帰路に着きました。
 9:20に帰宅し、歩数は7300歩強
 
 夕方の散歩は、15:20に”敷島公園”に着き、20分程散歩して河川敷に向かいました。
 常連さん達と遊んで、16:55に公園を後にしました










 馬場裏の河川敷でフリーにするとそこら中歩き回ります
 



 案の定、からだ中に”ドロボウ草”









 
 ボールのレトリーブを何度も繰り返し




 ゴロスリ三昧の後は・・・・










 階段の下にボールを埋めたり掘ったり
モグラにでもなったつもりですか












 その後も別のところに移って埋めたり掘ったり






 ”幸塚大橋”に向かう途中、昨日に続きおじいさんに可愛がってもらいました












 ”敷島公園”では、いつものワンちゃん達と交流を深めました


 いつもポチッとしてもらってありがとう By ”カンタ”
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 ”スズちゃんパパ”に抱っこしてもらったよ 🎵

2017-11-25 20:29:37 | 日記
 11月25日(土) 晴れ



 『紅葉で 稜線鮮やか 赤城山』
 紅葉の赤と晴空の青で稜線がくっきり見えた赤城山でした。
裾野の長さは富士山に次いで日本で2位です。
 
 4連休の3日目、7:25に家を出て、向かうは”馬場”。
 リードフリーにして、ボール遊び。
 その後は右岸から、”幸塚大橋”まで歩き、左岸から”大国橋”まで戻り帰路に着きました。
 8:45に帰宅し、歩数は6200歩ちょい
 
 夕方の散歩は、15:30に”敷島公園”に行き、20分程散歩して河川敷に向かいました。
 常連さん達と遊んで、16:55に公園を後にしました











 馬場裏の河川敷で何度もボールのレトリーブ
 









 こっちの様子を覗いながら、ボールを敷いてのゴロスリ



 
 今日も帰ろうとするとストライキ
まだいたかったのですかね〜






 ”幸塚大橋”に向かう途中、以前ラブを飼っていたおじいさんに可愛がってもらいました




 ”敷島公園の河川敷”で”スズちゃんパパ”に抱っこしてもらいました








 その後は、”スズちゃんパパ”にまとわりついていました












 ワンちゃん達と駆けっこ


 いつもポチッとしてもらってありがとう By ”カンタ”
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

 ”南町ドッグラン”で色んな大型犬と遊びました 🎵

2017-11-24 21:07:04 | 日記
 11月24日(金) 晴れ



 『晩秋 静かに泳ぐ 鯉二十』
 春先はバシャバシャ泳いでいた竜の口川の鯉も寒くなって来たからか、水量が減って外敵を気にしてか静かにゆったり泳いでいました。
 
 4連休の2日目、十分明るくなった7:20に家を出て、”馬場”に向かいました。
 リードフリーにして、ボール遊びしました。
 右岸から、”大正橋”まで足を延ばし、左岸から”大国橋”までもどって帰路に着きました。
 8:45に帰宅し、歩数は7200歩ちょい
 
 ”ムック君”と”南町ドッグラン”で14:30に落ち合いました。
続々と大型犬がやって来て、”カンタ”も堪能しました。
その後、16:00から”ムックパパ”に誘われるまま、”高崎駅”周辺の電飾を見学して来ました。
家に着いたのが18:50で、”カンタ”は食事を終えた後は爆睡でした







 ”県立県民健康科学大学”裏で久しぶりに”ゲロP〜”





 馬場で西に”榛名山”、北に”赤城山”






 ボールを与えると相変わらず、ボールを敷いてのゴロスリ










 その後は、何度もボールのレトリーブ




 帰ろうとするとストライキ
まだまだ、遊び足りなかったみたいです






 ”南町ドッグラン”で、”ムックパパ”が”カンタ”と”ムック君”を抱っこして記念撮影






 7ヶ月のラブ”福助君”と駆けっこ












 今日はバーニーズマウンテンドッグの3歳の”ゴン君”に夢中
ストーカの様に付きまとっていました










 その後も、4歳の黒ラブの”リーちゃん”、3歳のフラットコーテッドレトリバーの”ブラウン君”、3歳のグローネンダールのア-ル君、8歳のGRの”ジャック君”がやって来て入り乱れて遊んでいました








 ”高崎駅”周辺の電飾




 ”高島屋”前




 ”イオンOPA”前




 ”ヤマダ電機本社”前

 いつもポチッとしてもらってありがとう By ”カンタ”
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加