ゴールデンレトリバー カンタとの日々!

 カンタの成長を記録(週記?)+釣果、ガーデニング?情報・・・。

 ペットボトルにハマっちゃいました♪

2017-07-06 20:52:11 | 日記
 7月6日(木) 晴れ
 『梅雨晴れに 子に餌探す 田の燕』
 梅雨のちょっとした晴れ間に、田んぼの上に燕が遊び回っていました。
たぶん、巣に待つ子供の餌を捕っているのでしょう。 
  
 5:15に家を出て、まだ水たまり跡が見られる”県立県健康科学大学”に向かいます。
 テニスコートでフリーにして遊ばせました。
 6:15に帰宅し歩数は、4700歩強
”カンタ”のワン歩計は、9300歩強
 ”うんP~”は、柔らかめで朝食は、6割
昨晩、キャベツの芯をたくさん食べさせた影響だと”ママ”に叱られちゃいました
   
 夕方の散歩は、”ママ”。
”北部運動場”に行って来たそうです。
 ”うんP~”はでずで、夕食も8割
 昔はどれだけ食べても”うんP~”の状態に影響を及ぼすことが少なかった為、もう一度病院で見てもらうことにしました
  
 ”カンタ”の本日のワン歩計トータル値は、18050歩










 道路に『ムムム、ムカデ』










 コートでボールのレトリーブを始めると、くつろぎ始めました
しつこく呼びこむと一応走り寄ってきます










 おやつを与えると、上手くちゃっちしたかと思えば、タイミングが合っていませんでした








 おもむろにボールを咥えて行く先は・・・・
なんとか、とどまってくれました 








 ボールのレトリーブを楽しんで






 またまた何かを見つけたようです。
 ペットボトルにかぶりついていました






 ペットボトルの蓋を上手にはずして・・・
その後は、『ガリガリ』噛み心地を味わっていました








 病院では、エコーや便の検査をしてもらいましたが特に異常は見られず
取り敢えず、投薬して様子を見ることにしました。
体重も31.25kgと前回から大きな変化はありませんでした


 いつもポチッとしてもらってありがとう By ”カンタ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  あらあら、やっちゃいまし... | トップ |  3度も”うんP~”、下血に嫌... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブかあさん)
2017-07-07 15:04:16
ペットボトルのキャップを外してから遊ぶのは偉いね。
さらは、キャップを齧って食べそうになるので要注意です。

ご飯が8割なのに体重は変わらないのは不思議です。
もうすぐお薬もいらなくなるかな?
”ラブかあさん”こんばんは! (カンタパパ)
2017-07-07 19:14:46
 キャップを外すのが好きみたいです。
ただ、奇麗に外すのではなく、破壊ですが・・・

 体重が減っていないのにはビックリしました。
量を減らすと、”うんP~”の量も減っているので、食べすぎだったのでしょうかね~
 ただ、昨日の通院後に”下痢P~”になったので油断禁物です!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事