ゴールデンレトリバー カンタとの日々!

 カンタの成長を記録(週記?)+釣果、ガーデニング?情報・・・。

 裏目裏目の一日!

2017-07-16 21:11:13 | 日記
 7月16日(日) 曇り一時雨





 『水番で 気を引きかばう 親ガモ』
 ”県立県民健康科学大学”の裏手の用水に、”カモの親子”。
 親が、子をかばうように、こちらの気を引き、最後は後ろについて守っていました。

 25℃と気温はさほどではないものの、湿度が95%と一段と不快。
6:20に家を出て、”桃ノ木川”の馬場に向かいました。
人がいたのでリードを外せず。
 また、”大宝橋”から”幸塚大橋”に向かおうとしましたが、草刈りをしてて小石の跳ねが怖くて、”大国橋”から帰路に着きました。
 7:45に帰宅し、歩数は5800歩強
カンタのワン歩計は、11800歩ちょい
 ”うんP~”は普通で、朝食も普通

 32℃程に下がった17:00に”敷島公園”に向かいました
 途中にわか雨が降る中、30分程公園内を散歩し、河川敷へ行きました。
 18:10まで遊び帰路に着きました。
 ”うんP〜”は普通で、夕食も普通に戻しました
 
 今日のワン歩計トータルは、23100歩














 馬場は整備され、馬が飼い主を追いかけ周りをうろついていました






 畑に人がいて、また、犬の散歩をしていたり、今日はフリーを諦めました








 ”桃ノ木川”の”大宝橋”から”幸塚大橋”にかけて草刈りをしていました。
 ”カンタ”に小石が飛んでくる可能性があったので、帰路に着きました




 水の補給だけはしっかり行いました






  ”敷島公園”を散歩中ににわか雨、ちょっと東屋で”ムック君”達と休憩




 敷島公園の上毛新聞敷島球場で高校野球の県予選が行われていますが、熱中症で救急車で何人か運ばれていました




 河川敷には、警察官がいたりバーベキューでフリーに出来ず








 にわか雨のせいか友達も少なめ
帰ろうとするが、不満足の”カンタ”はストライキ
 

 いつもポチッとしてもらってありがとう By ”カンタ”

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  気持ちはわかるが、勘弁し... | トップ |  ”海の日”だけれども・・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリーまま)
2017-07-17 09:05:00
おはようございます😃
なんだか?カンタパパは、警察と良く会いますね〜笑
埼玉は、最高37度、群馬は大丈夫ですか?
しかし…富山育ちのカンタくん、寒かったり暑かったりで、忙しい身体になりそうですね。😁
体調管理お互い気をつけましょうね〜
Unknown (ラブかあさん)
2017-07-17 13:39:31
“カンタ君”お食事が100パーセントの戻って
良かったね。
暑さもあるので 体力がなくなると大変ですからね。

暑さも湿度も大変高いですね。
風が強かったりして そちらは大丈夫ですか?
”サリーまま”こんばんは! (カンタパパ)
2017-07-17 19:54:12
 別に警察に監視されている訳では無いんですが・・・・(笑)
館林は37.1℃でしたが、前橋は35℃を超えた程度です!
今週は、ず~っと35℃超えが続くみたいですが・・・・
 ”カンタ”は、エアコンが効いた部屋にいるので快適だと思います。
停電にならないことだけを祈っています!!

 エアコンの温度を下げただけで”カンタ”の下痢も治った様に思います。
 精神的なものだったのでしょうか・・・・
 継続して観察して行きま~す。
”ラブかあさん”こんばんは! (カンタパパ)
2017-07-17 19:54:56
 とりあえず、食事は100%に戻して見ました!
 エアコンの温度を下げたことで、”カンタ”の下痢も治った様に思います。
 暑さによるストレスだったのでしょうかね・・・・
 継続して観察して行きま~す。

 温度・湿度でバテバテです。
九州見たいに強風・豪雨が無いだけましですかね!

 そうそう、最近、”カンタ”が雷でビビる様になってきました。
何故だか?皆目見当がつきません・・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL