ゴールデンレトリバー カンタとの日々!

 カンタの成長を記録(週記?)+釣果、ガーデニング?情報・・・。

 ”パパ”と”ママ”は”くろ松”へ、”カンタ”は”クロマツ君”!

2017-01-14 22:38:14 | 日記
 1月14日(土) 曇り時々晴れ
 今朝は、ゼロ℃の中、7:40を出て”桃ノ木川”に向かいました。
河川敷のグランドゴルフ場から、”幸塚大橋”まで行き、”大国橋”戻って、帰路につきました。
 9:00に帰宅し、歩数は6000歩ちょい
カンタの、ワン歩計は、13000歩強
 
 夕方は、”敷島公園”の河川敷に向かいました
15:50からグランドを軽く歩いた後、”クロマツ君”、”ウイニー君”の両黒ラブと遊びました。
 16:40まで遊んだ後、ゼロ℃の気温の中帰宅しました。
 
 カンタの、今日のワン歩計トータルは、22916歩でした

 前橋には雪は積もりませんが、最低-1℃最高気温4℃の中、チョット粉雪が舞っていました。











 グランドゴルフ練習場では、川に入るのを避けるため伸縮リードを着けました
ゴロスリもしてました








 ”榛名山”も”赤城山”も見えました






 ”桃ノ木川”沿いを通って散歩しようとしましたが、河川敷が楽しかったのか動こうとはしません






 土手を歩いていると急に立ち止まります
対岸に”ムーブ君”が見えました






 ”ルーちゃん”も加わりましたが、”榛名山”遠方で雷音が聞こえると怯えて逃げる”ルーちゃん”
 仕方なく帰宅しました。
”カンタ”は、名残惜しく見送っていました






 ”榛名山”に急に雲がかかって、粉雪も舞い始め”カンタ”の頭にもチラホラついてました














 昼食に”群馬県庁”31階の日本料理店”くろ松”に行き、”つばき御膳”を食しました
 食後、32階の展望ホールに上がって眺望しました
”上毛三山”が望めました












 ”敷島公園”の河川敷で、”ウイニー君”と”クロマツ君”と遊びました
 やっぱり、狙いは”クロマツ君”でした




 寒さに耐えれず帰宅しようとしますが、『帰りたくない』とストライキしていました

 いつもポチッとしてもらってありがとう By ”カンタ”

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブかあさん)
2017-01-15 00:44:09
マイナス1度では寒いですねえ。
雪が積もらないだけで、寒さが厳しい日が続きそうですね。
川に入られたのでは大変だから 伸縮のきくりーどがいいですね。

「クロマツ」くんがよほど好きなのでしょうね。

お友達がたくさんいて帰りたくない“カンタ君”、
パパは、寒くて大変ですよね。
”ラブかあさん”おはようございます! (カンタパパ)
2017-01-15 05:20:32
 北日本や北陸地方に比べれば厳しさはさほどではありませんが、からっ風が体感気温を下げていきます。

 本当は自由にさせてやりたいのですが、前回の泥んこが脳裏をよぎって、伸縮リードで我慢してもらいました。

 ”クロマツ君”は、逃げてくれるし、体力が半端じゃないので、追い駆けるのが好きな”カンタ”は、はまっています♪

 まだまだ、遊び足りない様で”ストライキ”、おやつで釣って帰りました!
Unknown (まる)
2017-01-15 13:34:32
カンタ君こんにちは!
いつもカンタ君情報ありがとうございます!
いつか、ゴールデンレトリバーを飼いたい私にはとても参考になります。

榛名山くっきり見えていますね!
昨年、愛犬連れて登りました。
登山道がつづらおりになっていて登りやすかったですよ!紅葉真っ盛りで最高でした。
カンタ君は登山しますか?
それとも、パパさんのオトモで釣りかな?
”まるさん”こんばんは!! (カンタパパ)
2017-01-15 19:14:27
 ブログへの訪問ありがとうございます。
”カンタ”の記録を残しているだけの日記ですから他愛ないことしか書いてないので参考にはならないことばかりだと思います。

 ”まるさん”は、”榛名山”登山されたのですか~
 ”カンタ”は、富山の地元の低い山、”那須高原”の山道、そして、”吹割の滝”の山道を歩いたくらいです。

 釣りは、真剣にやりますので”カンタ”は連れては行きませんね(笑)

コメントを投稿