ゴールデンレトリバー カンタとの日々!

 カンタの成長を記録(週記?)+釣果、ガーデニング?情報・・・。

 泥んこ”カンタ” !

2017-01-09 23:38:53 | 日記
 1月9日(月) 曇り→晴れ
 昨日からの雨、霰が止み、様子を覗って8:50に家を出て、今日も”桃ノ木川”の河川敷に向かいました。
 ボール遊びした後、急に川に入り込む”カンタ”
残念な姿のまま、”大宝橋”から”幸塚大橋”まで歩いて、家に戻りました。
 恥ずかしい姿なので、今日は距離を抑えて急いで帰りました。
 9:50に帰宅し、歩数は6500歩ちょい
カンタの、ワン歩計は、14400歩強
 
 夕方は、昨日行けなかった”敷島公園”の河川敷に行きました
 15:25から20分程公園内を散歩し、河川敷で16:50までお友達と遊び帰宅しました。
 
 カンタの、今日のワン歩計トータルは、27444歩でした

 久しぶりに走り回って、今晩はいい夢を見た”カンタ”です















 昨晩の降雪で”榛名山”、”赤城山”も薄らと雪化粧














 ”桃ノ木川”の河川敷でボールのレトリーブ












 ボールを離してどこに行くかと思えば・・・・
川の中に入っていきます
『No~、No~』が効かず、川に落ちているビニール袋を漁っています








 姿を隠して『バイ、バ~イ』で戻ってきたかと思えば、ゴロスリ
もう、泥んこ状態





 仕方なくシャンプー




 ”敷島公園”から、”赤城山”がくっきり見えました







 先日、暴走したからといって、ロングリードにつながれている”クロマツ君”












 解放された面々で遊び始めましたが、やっぱり”カンタ”のターゲットは”クロマツ君”




 最後は、”ハッピー君”にターゲットにされた”カンタ”
”ハッピー君”が、頑張っている姿は微笑ましかったです

 いつもポチッとしてもらってありがとう By ”カンタ”

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブかあさん)
2017-01-10 00:41:46
あららら…
“カンタ君”は珍しくぱぱの「NO!NO!」が聞けなかったですね。
あまり寒くなかったのかな?

それで 神妙にシャンプーしてもらっているのがかわいいですね。

午後散歩はたくさん走れて大満足ですね。
”ラブかあさん”おはようございます! (カンタパパ)
2017-01-10 08:01:28
 川に落ちていたビニール袋が気になって、全く言うことを聞きませんでした。
 姿を見せずに「バイバイ」言ってやっと戻ってきた次第です。

 雪が降っている中でも川に入り込みますから、問題ないのだと思います。
 シャンプーしていて、自分のしたことを少しは反省してくれているのでしょうかね???

 午後は、”クロマツ君”と走りまわっていい運動しました。
 夜もぐっすり寝てくれました♪
Unknown (まる)
2017-01-11 13:12:47
カンタ君、こんにちは♬
北上在住のまるです。予報通り今朝は日中でも−2℃、薮川では−10℃最高気温で−6℃だったようです。凍れましたぁ。
ドッグワンのドッグランはかなり広く今時期の平日はほぼ貸し切りですよ!
雪の大好きなカンタ君の走りをこのドッグランで見てみたかったです
雪への反応は犬種の中でも特にゴールデンは秀悦している様な気がします

2013年の夏のblogにカンタ君のゲージ?の写メがありましたがお留守番の時や普段はお部屋の中ではゲージですか?また、夕方の散歩後から朝散歩までトイレはどうされていますか?
大型犬はあまりトイレに行かないイメージがあるので気になります
”まるさん”こんばんは!! (カンタパパ)
2017-01-11 19:01:29
 だんだん岩手らしい気候になってきましたね!
”ドッグワン”は、貸し切り状態ですか~
うらやましい限りです。

 ”カンタ”が週末に行っていた”盛岡中央公園のドッグラン”にも数頭のゴールデン、ラブ達が集まってきていましたので結構楽しませてもらいました♪

 賃貸なので、家の中では約3畳のサークルの中にいます。
盛岡の時は、5畳弱のサークルに入れていました。
 最初の内は、トイレを設置してシートも敷いていたのですが、全く家の中でトイレをしなくなってしまいました。
 12時間以上サークルに入れていても中ではしません・・・
 話しに寄れば24時間は我慢するそうです。
 ただ、一度外に出た後は、マーキングの嵐です(笑)

コメントを投稿